ジャグラ京都府支部

ジャグラ京都府支部の最新情報を配信いたします。

平成31年 合同新年互礼会

2019-01-17 14:33:41 | 会議

平成31年1月11日(金)、ANAクラウンプラザホテル京都において、京都府印刷関連団体協議会の7団体合同新年互礼会が開催されました。
当日は、京都の印刷人や賛助会員・来賓、そして今年は、箔押業組合様も加わり総勢280名での開催となりました。


今回は私たち「ジャグラ京都俯支部」が担当組合のため、開会の挨拶は高屋支部長が述べられました。




製本組合の山崎理事長


シール組合の大槻理事長

今年は大変盛大な合同新年互礼会になり、今後とも各工組が連携を密にし、活動していくことを確かめあった会合となりました。
コメント

新年のご挨拶

2019-01-10 08:59:28 | 会議
新年を迎え、謹んでご挨拶申し上げます。
皆様におかれましては、恙なく新しい年をお迎えの事とお慶び申し上げます。
旧年中は京都府支部運営に格別のご協力を賜りありがとうございました。
心より御礼申し上げます。
京都府12月の経済動向によると、府内の景気は、緩やかな拡大基調である。
先行きについては、海外景気の動向などを注視する必要がある。生産は持ち直しの動き。「輸送機械工業」及び「鉄鋼業」の2業種で 低下したものの、「電子部品・デバイス工業」や「電気・情報通信機械工業」等12業種で上昇し、2か月ぶりの上昇となった。
京都市の消費者物価指数(生鮮食品を除く総合)は、「家具・家事 用品」等で低下したものの、「生鮮食品を除く食料」等で上昇し、前年 同月比で0.9%の上昇と、19か月連続の上昇となった。
昨年は、京都府支部50周年の節目の年を迎えました。
無事に周年事業が成功裏に終えたのも関係各位の甚大なる努力の賜物と感謝申し上げます。
年初から京都支部新会員入会届がありました。
今年は新春から驚いておりますが、平成も残り4か月足らずになりましたが、今年は今までにない激動の年が訪れる気運が感じられます。
その一つとして、私案ですが、滋賀県支部さんと一泊合同で総会を行い一緒にセミナーそして懇親会をと考えております。まだまだ話は煮詰まっていませんが企画が決まった暁には是非ご参加の程よろしくお願いします。何分私案なので理事会において却下される恐れもありますので悪しからずお願いします。
京都府支部においては、恒例になりました勉強会をカンヌ映画祭に出展された映画監督の港 健二郎さんに登壇頂き、観光を織り交ぜて1月22日開催致しますので、そちらのほうも多数のご参加をお待ちしております。
結びにあたりまして、各社皆様のご健勝とご多幸そして益々のご発展を祈念いたしまして、新年のご挨拶といたします。

(一社)日本グラフィックサービス工業会 京都府支部
 支部長 高屋 伸啓

コメント

平成31年度 合同新年互礼会のご案内

2018-12-07 13:33:14 | 会議
京都府印刷関連7団体による「合同新年互礼会」を下記の通り開催致します。
今回は京都箔押業組合も初参加されます。
京都の印刷人が一堂に会します。
組合員に置かれまして、是非とも御参加下さい。

         記
日 時:平成31年1月11日(金) 17時30分より
場 所:ANAクラウンプラザホテル京都 2階「平安の間」
会 費:10,000円

出席頂ける方は、高屋支部長までご連絡下さい。
FAX:075-882-3338
以上、よろしくお願い致します。


コメント

ジャグラ 近畿地方協議会2018

2018-12-03 16:38:10 | 会議

11月22日(金)奈良県において、近畿地方協議会第62回通常総会が開かれました。
京都府支部からも高屋支部長をはじめ、多くの理事が出席致しました。


来賓には、ジャグラ本部から中村会長と山本副会長(大阪府支部)がお見えになりました。


楽しく歓談する京都府支部のメンバー

今年度お世話頂いた奈良県支部の皆さん、有り難うございました。
コメント

ものづくりコラボ展2018.11

2018-11-26 17:49:45 | お知らせ
2018年11月10日・11日の2日間、京都パルスプラザで開かれた「ものづくりフェア」に、印刷関連7団体で出展致しました。

最終日には、3年ぶりに京都府より「奨励賞」を頂きました。




当日、ジャグラは「景品交換係」を致しました。


「何にしようかなぁ」、子ども達は景品選びも真剣です。


ジャグラブースのマークです。
シールラリーでも、来場者の方に貼ったジャグラ用シールもこのデザインです。


表彰される、中西会長(京都府印刷工業組合理事長)

2日間ご協力頂いた組合員の皆さん、ご苦労様でした。
来年もよろしくお願い致します。


コメント