コジマサナエ&なかにし隆DUO+ジャムセッション@バード岡山

2012年01月11日 | 子どもたち



好意にしていただいているニューヨークで活躍されていて帰岡中のボーカリスト・コジマサナエさんと広島県で活躍されているなかにし隆さんのライブ+ジャムセッションに誘っていただきいそいそと出かけたのが、昨年の12月11日

(2回目の開催で、だいちゃんも もれなく二回参加させていただきました)




今回もサナエちゃん・なかにしさんは当然として他の顔ぶれも多彩な方ばかり…


そして、今回は『なかにし隆カルテット』よりウッドベースの九十九さんも来てくださいました。



なかにしさんの胸を借りてのジャムセッションでしたが、とにかく行き成りのセッション(ジャムセッションだから当たり前か

何度も繰り返して練習をする中で自分なりの音を作り出していくだいちゃん・・・


それでも、最近は比較的無難にリズムを刻めるようになってきたなぁ~

と…

昔よりはドキドキ度も減ってきたお母さんでしたが…





やっぱり行き成りセッションは難しい



何がどう飛び出してくるか、


お互いを探りながらのセッションは観ているほうも緊張する…



それでも、1回目よりは なかにしさんが作り出す音を少し理解してきたのか少し安心して聞けました


この日、1曲目のセッションです↓↓↓







Fちゃんもダンサーとして参加…



この日、Fちゃんはダンススタジオの2011年最後のダンスバトルとショーケースに参加しており、そのイベントが終了後のジャムセッションへの参加となりました



本当はまだみんなの前で踊るには恥ずかしかったり、どんな音が飛び出してくるのかわからないので不安だったり…のFちゃんでしたが、そこはちょっぴり大人になってきたFちゃん


グッと、踏ん張り踊りました。


これもユーチューブに上げたいところでしたが、Fちゃんに強く拒否されたので諦めます…



なので、写真だけ↓↓↓





で、だいちゃん2曲目…



これは…



やられました



始まりが朗読から始まり


そして、その流れで曲がスタートしていく…



だいちゃんはその場の空気を読み取ったり、曲への思いを自分なりにアレンジしたりするんだけど、この2曲目は最初から最後まで自分の曲にすることができずに終わった…という感じでした


他の演奏している方はもちろんですが、聞いている方にも申し訳なく思ってしまいました


まだまだ…まだまだ…


夢は遠いかな…



最後の曲を不完全燃焼で終わらせただいちゃんはちょっぴり残念そうでした


だいちゃんも自分の身の丈はよく理解しているようです(ゆえに つらいことも多いようで…)






師匠の言われていた


「たくさんの人とセッションを重ねていくこと…」


という課題に納得の2曲目でした





いい勉強になった だいちゃんと Fちゃんでした



大変遅くなったネタですが、Fちゃんがやっとユーチューブに上げてくれたので今日、この日となりました







今年は社会人となる だいちゃん




お仕事もドラムも頑張るぞ~~~~~

たぶん…





お母さんも頑張って精神面のサポートするぞ~~~~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿