シュシュといっしょに週末田舎暮らし

ジャックラッセルのシュシュ&ラブラドールのニコルと一緒に週末は房総で田舎暮らし

暑さでホテイ草も…

2016-08-26 10:27:37 | 日記

昨日今日と、関東地方はやっと安定した晴れになったので、ちょっと皮が固めだった梅干しを、追加で干しました。

暑゛い!久々のギラギラ太陽です。

 

玄関前に置いてあるメダカの鉢は、西日をガンガンに浴びて、夕方になるとメダカたちはお風呂で泳いでるのか?という程、水がぬるま湯状態になります。

なので、陽の当たる午後は、鉢の上にすだれを置いて暑さ対策してます。

それでもホテイ草は、こんなに日焼けしてしまいました。

ちなみに、大きな鉢の陰になってる、今年孵った子メダカの小鉢のホテイ草は、一緒に買ったのにこんなに元気。

先週、房総の道の駅でホテイ草が60円で売ってたので、買って帰って取り替えました。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残暑厳しいけど | トップ | 台風9号の被害 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
めだかの母(^o^)/ (noriko)
2016-08-26 16:09:57
ホテイ草 ろ、ろ、60円?びっくり〜!
あたしは デパートの屋上で ホテイ草 確か 3株680円かなんかで買った記憶がある。

我が家のめだかちゃん♬五鉢 あるの。いっぱ〜い 卵 産んで貰おうと思って アナカリスをジャングルみたいに スイレン鉢に入れたんだけど めだかちゃんは 泳ぎにくいわよね〜。そう思って アナカリスだけのバケツを二つ 作ったのよ。

そーしたら 何ということでしょ〜〜う。
アナカリスだけの バケツの中で めだかの赤ちゃんが誕生したでは ありませんか(o^^o)

わーい(*^◯^*)
返信する
メダカの母さんへ (シュシュ母)
2016-08-26 17:26:27
なんだかハイカラな環境で飼われているのね。
norikoの家に里子に出したメダカちゃん達、幸せだわ~。
ホテイ草なんて、増えて増えて、60円でも高いくらいよ。
東京のデパートはあこぎな商売するわねぇ~(笑)

アナカリス(って何だか分からないけど)に卵が付いていたのね。びっくりした後、感動ですね。
返信する
めだかの母(o^^o) (noriko)
2016-09-04 13:30:20
この前 めだかちゃん一匹 亡くなっちゃったの。
朝は 元気にしてて 午後見たら…
なんでだろう!何が いけなかったのかなぁ。
いま、猛烈に反省中。
返信する
norikoさんへ (シュシュ母)
2016-09-05 10:02:51
あらぁ~、ご愁傷様です。
どうかお力落としの無いように。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事