シュシュといっしょに週末田舎暮らし

ジャックラッセルのシュシュと週末は房総で田舎暮らし
犬の事、家庭菜園、ガーデニング、パッチワーク…さて何が起こるのか?

いよいよドッグラン作り

2018-02-12 10:29:17 | 田舎暮らし

昨日は朝から雲一つ無い晴天。

加えて、気味が悪いほどの暖かさ。

風も無く穏やかです。

今まで、「今週こそやろう」と思いつつ、寒くて「来週にしようか」と先延ばししていたドッグラン作りを、やっと始めました。

 

先ずは、金網に絡みついたハツユキカズラを、鋏でパチパチ切って、撤去。

 

台風や大風で所どころ抜けていた柵でしたが、

全部、撤去。

 

枠の中の金網は再利用するので、

網に絡んだツル等をきれいに取り除きました。

 

あまりの暖かさで、シュシュもついウトウト。

私達も途中で汗が出たので、着ていたシャツを一枚脱ぎました。

枠はこんなに腐って、ボロボロでした。

 

何も無くなってこんなに広々としてますが、すぐ斜面なので、囲われてないと落ち着きません。

この別荘を買ってすぐに、老犬だったノエルがこの斜面から転げ落ちたので、慌ててドッグランを作ったのでした。

シュシュが転げ落ちる事はありませんが、トイレをするのに、柵の側でしていた目標が無くなって、ウロウロしてます。

「これじゃ、落ち着いて用も足せないわ」byシュシュ。

それに、外に出る時、逃走防止用に、いちいち長い紐を付けていますが、それがこんな風にあちこちに引っ掛かって、その度に呼ばれて外してやって、私達はシュシュの小間使いです。

 

柵の枠のペンキ塗りもしました。

**************************************

今日は連休最終日。

昨日の続きをする予定でしたが、昨日とは段違いに寒くて、その上すごい強風。

今日は外仕事を断念。

せっかくドッグラン作りにやる気が出たのに…。

これからシュシュを洗って、家の掃除をして、帰ります。 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 2018年 味噌作り | トップ | シュシュのおうち »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドッグラン (メイママ)
2018-02-12 15:36:59
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます(ました)
今年も素敵な年になりますように!
コメントを書きたいと思いながらも、なかなか書けませんでした。
キルト展の写真もスゴーイ!と声をあげながら拝見していました。

そちらは良い天気ですね。
ドッグラン作り、距離がありそうなので、とても大変そうですね。
新しいドッグランでシュシュちゃんが走り回る姿を想像して、ワクワクしています。素敵~♪
メイは家の周りを走り回っていますが、柵のないドッグラン?のようなので
車が来るとよその車でも一目散に走り寄ってしまうので、超危険。
柵のあるドッグランは安心ですよね。
ドッグランの完成をシュシュちゃんと同じように心待ちにしています。

みそ作りの一大イベント?が終わるとホッとしますね。
私はもっぱら圧力鍋を何度も使いまわして、大豆を煮ますが
シャトルシェフと合わせての活用術、勉強になりました。
美味しい味噌が出来上がるのが楽しみですね。

寒い日がまだまだ続きます。
風邪など引かれませんように。
メイママさんへ (シュシュ母)
2018-02-13 09:54:57
ありがとうございます。
年が明けると、キルト展があって、誕生日会をして、味噌作り…毎年同じ事の繰り返しですが、こうして何事も無く年を重ねられるのは、幸せな事だなぁと思う今日この頃です。

今年の味噌作りは、メイママさんに倣って、最後に酒粕で蓋をしてみようと思っていたのに、準備が間に合わず、結局いつもと同じになってしまいました。
来年はちゃんと準備して、真似させてもらいますね。
私の方こそ、メイママさんのブログはいつも勉強になります。

そちらの大雪、まだまだ収まる気配がありませんね。
どうぞ、怪我などされませんように、くれぐれも気を付けてくださいね。

コメントを投稿

田舎暮らし」カテゴリの最新記事