シュシュといっしょに週末田舎暮らし

ジャックラッセルのシュシュ&ラブラドールのニコルと一緒に週末は房総で田舎暮らし

雨だからホームセンターへ

2015-10-17 18:16:24 | 田舎暮らし

日曜日(11日)は朝から雨だったので、たいした買い物の目的もないまま館山のホームセンターに行きました。

こういう時が一番危険!ぶらぶら見ながら歩いていると、必需品と衝動買いの判断が付かなくなるのです。

 

無駄と言えばみんな無駄…、必要と言えばみんな必要…なモノを買いました。

 

 **************************************************

午後には晴れたので、夫が草刈りをしている間、私は玄関前の掃除。

ここのセカンドハウスを買った時から、玄関前の水はけが悪く、何とかしたいと思いつつ今に至っている。

これはまだマシな時で、雨がザーザー降ると水浸しになって、車から玄関までシュシュを抱っこする羽目になる。

おまけに泥まで流れて来ているので、

久々にケルヒャー登場!

 

これで洗い流して、デッキブラシで水をかき出す。(それにしても色々な道具が揃ってるわって自分の家ながら感心)

**************************************************

 

玄関の前に敷こうと思って買った人工芝の敷物。丸まってる癖を直すために部屋に敷いてたらシュシュがゴロンゴロン。

**************************************************

それを次の日に敷きました。

これで水浸しになっても、当座はシュシュが溺れずに済む。

**************************************************

ドックランの中があまりにも暗くて、シュシュが用を足すために庭に出ると、行方不明になるので、

LEDのソーラーランプを買いました。

なんとかドッグランの端っこが分かるようになった。

これも同じくLEDのソーラーランプ。玄関前に設置予定。

中はロウソクを模したプラスチック。本当のロウソクみたいに光がゆらゆら揺れる。

良く出来てること。

これって衝動買い?必需品?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三連休の初日 | トップ | シュシュのおもちゃ »

コメントを投稿

田舎暮らし」カテゴリの最新記事