シュシュといっしょに週末田舎暮らし

ジャックラッセルのシュシュ&ラブラドールのニコルと一緒に週末は房総で田舎暮らし

お花どうぞ

2015-07-15 17:42:48 | 日記

これはもう一ヶ月以上前、6月7日の写真ですが…。

公園に「花壇の中に入って、お花摘みどうぞ」の看板が出たので、お散歩はハサミ持参で。

雑草だらけなので、少しでも良い花をと、物色中。

公園の花は、ノエルとほたるへのお土産。

**************************************************

そして今度は、切り花じゃなくて土付の花。

先週の土曜日、房総に行く前に公園に寄りました。

『お花どうぞ』の看板はずいぶん前に出ていたので、インパチェンス等の人気モノはとっくに抜かれて、

どうよ、この残り物感。

マリーゴールドは全然人気が無い。…けど私は最初からこれ狙い。だって畑の虫除け用だもの。

「かあちゃ~ん、あたしも…」

「あれ?いなくなっちゃった」

 

それにしてもひどい残り物だね。

密植している上に草だらけだから蒸れて、下の方はカビが生えてるのもあるので、一応選別して

これだけ頂きました。

ここの公園では、数年前から花壇の雑草抜きはしないで、まだ花が終わる前に公園の利用者に提供して、次の花を植えるというサイクルにしているので、まあ双方が嬉しいシステムって事かしら。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夫の誕生日 | トップ | ずっと雨だったから »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事