シュシュといっしょに週末田舎暮らし

ジャックラッセルのシュシュ&ラブラドールのニコルと一緒に週末は房総で田舎暮らし

ポカポカ陽気

2017-01-30 22:17:41 | 田舎暮らし

先週(1月21日、22日)は、私の仕事が忙しくて、房総はお休みしました。

その前の週は、行ったその日に雪になってしまい、慌てて日帰りで帰って来たので、今週の田舎暮らしはずいぶん久しぶりな感じ。

土曜日もでしたが、昨日の日曜日は朝から暖かくて、春の陽気でした。

花たちも気持ち良さそうに咲いてます。

 

今年一番のふきのとう、見っけ!

 

冬咲きのクレマチス「ジングルベル」も、去年から咲き続けてます。

その名の通り、ベル咲きで可愛い花です。

 

 

さて、冬の時期に畑の天地返しをしようと、スコップで掘り始めたのですが…

土がドロドロで、スコップにまとわりついてはかどらないので、1メートルほどでやめました。

もっと土が乾いている時にします。

 

私はやめたのに、シュシュは熱心に掘り続けて、

足真っ黒!

 

スミマセン…

…このとおり…頭深々。

 

穴掘りの仕事を終えて、疲れてしまったシュシュは、庭で寝てしまいました。

春のポカポカ陽気の庭で、なんとも気持ち良さそうに寝ているシュシュを見てると、飼い主もなんとも幸せな気分になるのです。

 

このあと、シュシュをシャンプーして、「せっかく気持ちいい日なんだから、ゆっくり帰ろうか」と夫が言い、午前中に引き続き樹の剪定をしたり、私は途中からミシン掛けをしたりして、夕方までゆっくり過ごした週末でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017年 キルトフェステ... | トップ | 館山道の大事故 »

コメントを投稿

田舎暮らし」カテゴリの最新記事