シュシュといっしょに週末田舎暮らし

ジャックラッセルのシュシュ&ラブラドールのニコルと一緒に週末は房総で田舎暮らし

台風9号の被害

2016-08-29 19:24:23 | 田舎暮らし

23日に関東地方を直撃した台風9号。

南房総市で家屋の被害が出たとニュースでやっていましたが、週末までは、なすすべ無しです。

土曜日、セカンドハウスの敷地に入った途端…あららら、やっぱりねぇ。

さっそく、観賞用のジンジャーが倒れてました。

倒れた花は、折れた所から切りました。

************************************

ジンジャーの横のロウバイも、この通り。

また、台風が来るというので、しっかりと補強しました。

************************************

シュシュもぴ゛っくり!

ユーカリはまだ若木なので、ひょろひょろで、根元近くから曲がってました。

起こして、隣の月桂樹とタラの木の枯れ木に紐を張って結びました。

************************************

ぐんぐん背が伸びてるゴマも倒れてました。

これも支柱を立てて補強しました。

 

今度も、火曜日か水曜日あたりに台風が来そうです。

太平洋を南下した変な台風は、南で停滞した後、なんと北に戻って来てブーメラン台風なんて言われ、、普通はそのまま東に逸れるのに、関東あたりから急に西に進路を変えるらしい。

なんとも変わった台風なので、どこで気が変わるやら心配です。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑さでホテイ草も… | トップ | 油断してたら、この雑草 »

コメントを投稿

田舎暮らし」カテゴリの最新記事