シュシュといっしょに週末田舎暮らし

ジャックラッセルのシュシュと週末は房総で田舎暮らし
犬の事、家庭菜園、ガーデニング、パッチワーク…さて何が起こるのか?

ドライブレコーダー

2018-03-18 07:52:39 | 日記

先週の金曜日、車の定期点検がありまして、ついでにドライブレコーダーを付けてもらいました。

点検は、車の購入時にパックで付けたので、その時期になるとお知らせが来る。

私のようにうっかりで無精者にとっては、こういうおせっかいサービスはありがたい。

さもなければ、オイル交換なんか廃車するまでしないかも…なので。

 

さて、そのドライブレコーダーなんですが、毎週高速道路を利用してるので、時々後ろからあおられたり、ウインカーも出さずにいきなり前に入られたりと、ヒヤリ・ハットも少なくありません。

車内で「くらぁ~!危ねぇじゃねーの」と、いくら叫んでみても、聞こえませんからね。

前にテレビで見たんだけど、『ドライブレコーダー搭載』というシールを貼っておくだけで、抑止力になるとか。

で、点検をしたHondaのお兄さんに「シール貼ってくれた?」って聞いたら、シールなんて無いと言う。

そして、「前から見れば、分かりますよ」と言う。

どれどれ…

へえ~、思ってたより小さい。

これ、外から見える?

しかも、前からって、すれ違いざまに?

しかもしかも、見て欲しいのは、後ろからあおったり、抜いたりする車でしょうが。

まあ、抑止力にはなりませんが、何かあった時の証拠にはなるので、決して無駄じゃありませんけどね。

 

心なしか、安心して走れてる気がする。

そして、いつもより無口な夫。「これ、車内の会話、録音されてるんでしょ」

そうねぇ、夫婦喧嘩も何もかも。

 

シュシュは荷物の上で、今までと変わらず、違反者の監視に努めております。

 

帰りは湾岸道から下りたら、外環道入口の看板が出来てました。

いよいよ開通間近です。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 素朴な公園と、もうすぐ開通... | トップ | くしゃみしながらペンキ塗り »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事