シュシュといっしょに週末田舎暮らし

ジャックラッセルのシュシュと週末は房総で田舎暮らし
犬の事、家庭菜園、ガーデニング、パッチワーク…さて何が起こるのか?

シュシュ 7歳の誕生日

2018-08-13 18:26:33 | 

昨日はシュシュの誕生日でした。

7歳です。

犬生の折り返し点くらいの年になってしまいました。

人間で言えば40歳を少し過ぎた頃でしょうか。

私の大切なパートナー。

お互いゆっくり年を重ねて行こうね。

 

せっかくの誕生日だったのに、私はクニコさんとランチをし、シュシュはほぼ一日ひとりぼっちでした。

ごめんよ~。

**************************************

さて、夫は11日から実家に帰省しています。

夫の実家が鳥取だと言ったら、『ああ、砂漠がある所?』と言われたことがあります。いいえ、砂丘です。

でも、ここ近年の暑さからすると、まさしく砂漠のイメージ。

実家には、まだ守ってるお墓が無いので、何が何でもお盆に帰省しなくてはならない…というわけではなく、今年は涼しくなってからふたりで帰省する予定でした。

ところが、「今年は還暦のお祝いなので、みなさん赤いモノを身につけて集まりましょう」という、夫の高校時代の同窓会のお知らせが来たので、急きょ夫がひとり帰る事になったのです。

その同窓会が今日なので、きっと赤 いTシャツを着て、今頃楽しんでいる事でしょう。

私は、クライアントから、お盆休みの予定を聞かれたので、“特に休みは無い”と答えたら、どっさり山のような仕事をいただき、毎日仕事漬けです。

朝5時に起きてシュシュと1時間ほどお散歩。それから朝食、掃除、洗濯をちゃちゃっといい加減に済ませて、仕事は7時から夜10時頃まで…途中時々休憩。(今も休憩してブログ書き)

仕事は楽じゃないけど、夫が居ないので、自分のペースで仕事ができて、進捗的には超~楽チン。

15日に夫が帰って来るので、それまで心置きなく仕事しま~す。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
« やっぱり有機でしょ | トップ | 先々週の事ですが »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お誕生日おめでとう (メイママ)
2018-08-13 21:44:53
シュシュちゃん!お誕生日おめでとう!
メガネをかけた姿は、大人の女性って感じですね。
まさに熟女犬!めちゃくちゃ似合っています。
可愛い~~~♪
シュシュ母さんも仕事が大変だと思いますが、
女二人の夏を楽しみながら過ごしてくださいね。
メイママさんへ (シュシュ母)
2018-08-13 21:56:38
ありがとうございます。
7才、あっという間のような、ずっとずっと昔から一緒にいるような…。犬って不思議な存在ですよね。
シュシュもそのうち、私同様、老眼の年になると思い、早めにメガネをかけてやりました。(笑)

ハイ、夫が居ぬまに、女二人楽しんじゃいます。
おめでとう♪ (グリ母)
2018-08-17 13:23:46
シュシュ、もう7歳ですかぁ~
なんで、犬は年を取るのが早いんだろうね!

我が家のグリも、もうすぐ11歳。
背中や顔が、白くなってきました。
そんな姿を見ると、寂しくなります。

これからも沢山、シュシュとの思い出作ってね。
ハッピーバースデー シュシュ♪
グリ母さんへ (シュシュ母)
2018-08-20 10:01:20
ありがとう~。
週末、全然PC開かなかったから、コメントに気付かず、遅くなってごめんなさい。

グリもシュシュも、たぶん、おそらく、きっと、私達にとって最後の犬…。
犬のいない生活がどんなだったかすっかり忘れてしまったし、そんな生活に馴染めるのか、考えると不安になります。
お互い、今のワンダフルライフを一日一日大切にしようね。
お誕生日🎂おめでとう! (noriko)
2018-08-20 13:53:17
シュシュ〜お誕生日おめでとう!
今年も 明るく元気な1年にしよーっ。

あたしも8月生まれだよん。
仲良くしよう‼️
norikoさんへ (シュシュ母)
2018-08-20 19:46:45
しみじみとしたところで、底抜けに明るい noriko さんのコメント。
シュシュと一日違いの誕生日で、私よりひと足早くお姉さんになっちゃったのね。
私もシュシュもnorikoさん見習って、明るく元気に生きるわぁ~!

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事