シュシュといっしょに週末田舎暮らし

ジャックラッセルのシュシュ&ラブラドールのニコルと一緒に週末は房総で田舎暮らし

連休の終わり

2023-05-08 11:35:26 | 田舎暮らし

連休の後半はあいにくの雨でしたねぇ。

それにしても昨晩の房総はすごい豪雨でした。滝の中にいるようでしたよ。

今朝、大工さんが来て鍵を渡したので、雨が小止みになったら支度をして自宅に帰ろうかと思っています。

リビングから見えるクリスティアーナが次から次と咲き出して、とってもいい香りが部屋の中まで漂ってます。

家の修理は普通2週間くらいなんだけど、シロアリ駆除なんかを入れると3週間くらいかなぁ。だそうです。

バラの一番いい時期なのに、この先見られないのは残念です。

 

今朝庭に出てびっくり。

エゴノキ、昨日まで1つも咲いて無かったのに、今日は一気に満開です。

一面、ピンク色の世界。見られて良かったぁ。

 

梅も良い感じに実を付けているので、収穫までに家の修理が終わってくれるといいなぁ。

 

少し空が明るくなりました。そろそろ雨が上がりそう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の準備と種蒔き | トップ | セカンドハウスの工事が終わ... »

コメントを投稿

田舎暮らし」カテゴリの最新記事