シュシュといっしょに週末田舎暮らし

ジャックラッセルのシュシュと週末は房総で田舎暮らし
犬の事、家庭菜園、ガーデニング、パッチワーク…さて何が起こるのか?

えっ?台風?

2015-08-30 14:10:40 | 日記

まったく、この台風が多い時期に、飛行機で移動するとは…。

飛行機の予約を入れた2ヶ月前には、ついうっかりしてました。

台風15号が中国地方をかすめる予報。しかもちょうど飛行機に乗る時間に。

朝の天気予報です。

欠航しないという事はぜったい安全に飛べるって、重々分かっていますとも。

 

両親と義姉と一緒に空港近くの漁港で、昼食に鳥取海の幸料理をいただいて(また写真撮り忘れ。恐竜じゃなくてこっちでしょ)、空港まで見送ってもらいました。

コナンちゃん、笑顔で見送りご苦労様。

飛行機はどうだったかって?

ジェットコースターのように急降下急上昇し、左右に揺れまくり、後ろの座席の女性たちはキャーキャー言ってました。

私?声なんて出ません。半分失神してました。

それでも台風からは逸れる航路だったので、雲の上に出てからは安定してたようです。私は半分意識が無かったので知りませんでしたが。

 

家に帰る途中、シュシュを迎えに行きました。

おとなしくしてて、とってもいい子でしたって。

シュシュをぎゅと抱きしめて、やっとほっとしました。

 **************************************************

鳥取のおまけ。

JR鳥取駅にもコナンの砂像。

砂とコナンだらけの鳥取でした。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 鳥取最後の観光 | トップ | 外装とパーゴラ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさ~い! (きこ)
2015-09-03 16:13:02
コナンが沢山だね・・何年かぶりの帰省。お帰りなさいませませ。(笑)
満喫しましたね・・そうそうシュシュ母が帰っている頃
[台風]が2つも日本列島に向かってたので・・ましてや西日本は危ない危ない状況でしたよね。
何もかもコンパクトな・・感じには笑えたわ。写真もよく映っていていろいろいったのね。
お手製のバックもよく栄えてましたよ。
しかし、シュシュ母飛行機ダメだった?っけ?
日航ジャンボ機の事故の特集見てからは私も飛行機は極力避けたいからN子との還暦祝いの北海道旅行は車だねエ(笑)青森から泳いで行きましょう!
シュシュもお留守番で淋しかっただろうね・・

ただいま~ (シュシュ母)
2015-09-03 18:29:39
ほんと、泳いで行かなくちゃ…って、私カナヅチだよ~。
だから船はもっと怖い!

昔、犬友達が「犬がいると旅行できないっていう人がいるけど、旅行するために犬が飼えない方が嫌だわ」って言ってたけど、同感だわ。

まあ、旅行は行かずに済むけど、年老いた両親のためには毎年帰省しないとね。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事