シュシュといっしょに週末田舎暮らし

ジャックラッセルのシュシュ&ラブラドールのニコルと一緒に週末は房総で田舎暮らし

友達づくり

2019-12-26 13:00:46 | 

先週の水曜日、中学時代からの親友A子と一緒にお散歩しました。

近所にいながら、ニコを会わせるのはこの日が初めて。

連れているのはケアーンテリアのグリちゃん12歳。

グリはとってもフレンドリーで誰とでも仲良くできるのに、以前シュシュが喧嘩をけしかけて血肉の争いになったので、それ以来シュシュはNGです。

このふたりは大丈夫。

なんて穏やかな光景でしょう。

グリも12才とは思えないほど、若いっていうか、まだ可愛さ満載!

 

仲良くクンクン。

 

いつもの怖い姉ちゃんと違って、やさしい兄貴だワン。

 

お散歩の後、犬を車で待たせて、ふたりで喫茶店に行ってお茶しました。

楽しい午後だったワン!

また一緒にお散歩&お茶しようね~。

**************************************

同じ日の午前中、違う公園でお散歩してました。

そこで出会ったピットブルのチッポラちゃん。

ゲゲゲっ!ピットブルっていったら闘犬じゃありませんか。

でも、さっきから他のワンコたちと平和に並んで歩いてたの見たよ。

「近づいても大丈夫ですか?」って一応聞きますわな。もうかなり近づいちゃってるんですが。

なんかとっても雰囲気のいいお姉さんが「ぜ~んぜん大丈夫ですよ」と。

もはや近づかないわけにはいくまい。

こんにちは!

見れば見るほど怖い顔。私が出会ったピットブルの中じゃ、最高級のお顔。しかもこのお顔で女の子。

なのに最高級に穏やかで優しい。

ニコが仔犬特有の無遠慮さでパンチしたりしても、100%の受け入れ。

この子も先住犬に厳しくされてるそうで、ニコちゃんなんだか分かり合えちゃった?

飼い主さんもとってもフレンドリーな人で、ニコの事を「超~かわいい」と連発。

「チッポラもかわいいよ」って二頭を両脇に抱えてぎゅ~。

…私もそれ、やりたかった。

 

チッポラって変わった名前だけどどういう意味?って聞いたら、イタリア語で玉ネギなんだって。

なんかぴったりのお名前。

また会おうね、玉ネギちゃん。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モーヴちゃんとご対面~ | トップ | もうすぐお正月 »

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事