シュシュといっしょに週末田舎暮らし

ジャックラッセルのシュシュ&ラブラドールのニコルと一緒に週末は房総で田舎暮らし

三連休の初日

2015-10-17 17:02:00 | 田舎暮らし

ここひと月ほど仕事の依頼が少なくて、う~ん、こんな事では老後の貯えもできず、今流行の『下流老人』まっしぐら…なんじゃない?

そろそろ本気で次なる仕事を見つけようかと、通信教育の資料を取り寄せて検討していたところ、そんな時に限って本業の図面の仕事がまとまって入り、日々の予定も人生の計画もたてづらい情況です。

さて、そういうわけでブログの更新が遅れに遅れてしまいました。

**************************************************

 

先週の三連休は…。

【10月10日】

朝、房総に向かう途中、“ピーターパン”というパン屋さんに寄って朝食のパンと、セカンドハウスの前の畑のおじいちゃん(Kさん)にお土産を少々買いました。

時々テレビでも紹介されてる、人気のパン屋さん。

いつ行っても混んでいて、パンを選ぶのもレジに並ぶのも一苦労だけど、その分回転が速いので、すぐに焼きたてのホカホカパンが買えるのです。

おまけにコーヒーのサービスもあるので、高速道路を走りながら買ったパンとタダのコーヒーで朝食を済ませました。

**************************************************

途中、お土産のパンを持ってKさんの家に行くと、「ネギ持ってけ」と言って、畑に植わってるのを抜いてくれました。

午後から雨の予報だったので、セカンドハウスに着いてすぐ、夫がこのネギを植え、

私はその横にダイコンとミズナの種を蒔きました。

2時半頃、種を蒔いてる途中で雨が降り出して、今日はここまで。

雨が降る前に何が何でも種を蒔いちゃおうって頑張ったので、この後でやっと昼食。

この日はこの後ずっと雨だったので、家でチクチク クリスマスのタペストリーを作ってました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ノーベル生理学・医学賞のニ... | トップ | 雨だからホームセンターへ »

コメントを投稿

田舎暮らし」カテゴリの最新記事