シュシュといっしょに週末田舎暮らし

ジャックラッセルのシュシュ&ラブラドールのニコルと一緒に週末は房総で田舎暮らし

暑くて何にもできないよ~

2020-08-12 09:02:02 | 

せっかくの3連休なのに、最終日は暑くて暑くて何にもできなくて、朝食を食べて、もう帰り支度。

南房総って言うくらいだから、さぞや暑いだろうと覚悟して買ったセカンドハウスでしたが、10年前は「山ってこんなに涼しいんだぁ」ってびっくりでした。日中暑くても、夕方ヒグラシが鳴き出すと、すーっと涼しくなって、それこそ一昨年まではクーラー無しで過ごせてたんです。

それが、ここ2、3年前から都会の暑さに並行して、セカンドハウスも半端ない暑さです。

 

長雨の後、今度は猛暑。野菜も高騰してますね。レタスなんて2倍の価格ですってよ。

キュウリも高いって。

うちのキュウリもやっと出来始めたかと思ったら、やっぱりみんなジャンボで、腕ほどの太さで皮も種も硬い。

でも高いって聞いたら、皮むいて、種取って食べるかぁ、ですね。

 

朝から晩まで暑いので、もう草刈りは断念して、涼しい時間に畑の草取りなど、少々いたしました。

いくら何でもってくらいボーボーでしたから。

 

カボチャもやっと1個。 ゴーヤもやっと1個。

ナスもピーマンやトウガラシもミニトマトも収穫無し。オクラは3つ4つ…トホホ。

 

この3連休は、新しい冷蔵庫が来て、冬の布団が仕舞えて、ニコルをシャンプーしただけでも、来て良かったかな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しい冷蔵庫が来ました  | トップ | 梅、干します »

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事