シュシュといっしょに週末田舎暮らし

ジャックラッセルのシュシュ&ラブラドールのニコルと一緒に週末は房総で田舎暮らし

牛たん弁当

2015-12-28 17:20:43 | 日記

先々週から体調が最悪で、微熱と咳がひどく、そんな時に限って仕事が激務で、「もう~無理!ご飯の支度なんてやってらんないわ」な状態でした。

そんな時、おかゆのひとつも作れない夫。

おかゆどころか、この前はお湯を沸かすのに、ガス台の前で「これどうやって火点けるの?」なんて言うのよ。

なので、『僕が出来るせめてもで最大のやさしさ』で、仕事帰りにお弁当を買って来てくれました。

夫の会社は東京駅の八重洲口から徒歩3分の所にあって、有名店が立ち並ぶ八重洲の地下街、通称“八重地下”を毎日通っているのに、お土産なんてめったにありません。 めったにというより、過去1~2回です。

夫からの帰るコールの時、「今日ごはん作るのムリ~!」と言ったので、夫は「よし来た。まかせて。八重地下でお弁当買っていくね」って。

そんなに易々と買って来てくれるものなら、もっと甘えればよかったよ。

私に精をつけようと “牛タン弁当” なのかと思ったら、「僕が食べたかったから」だそうですよ。

まあ、美味しかったから、どっちでもいいけど。

塩味と味噌味のミックス。

「え~。牛タンは塩でしょ」と思いきや、味噌の方が美味しかった。

これからは時々仮病使って、楽しよう~。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しい道の駅、保田小学校 | トップ | 忘年会 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くれぐれもお大事にね! (noriko.k)
2015-12-28 20:26:56
その後 体調はいかがですか?微熱もきついし咳もつらいよね(+o+)年末に来て いろいろな疲れが出たのかな。くれぐれもお大事にしてね。

お弁当!美味しそうじゃない
牛タンのみそ味 私も買ってみよーっと。

良いお年を!
返信する
ありがとう (シュシュ母)
2015-12-28 21:03:50
ほぼ2週間ぶりの投稿なのに、早々とコメントが入ってびっくり。見張ってた?

微熱はちょっと疲れたせいかな?
医者に行ったら咳はアレルギー性の気管支炎だって。
そういえばここのところ仕事忙しくて、ろくに掃除してなかったからね。

牛タン弁当美味しかったよ。
食べてミソ。

今年もお世話になりました。
来年もヨロシクね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事