シュシュといっしょに週末田舎暮らし

ジャックラッセルのシュシュ&ラブラドールのニコルと一緒に週末は房総で田舎暮らし

桜は散ったけど

2017-04-21 13:08:01 | 田舎暮らし

桜はすっかり散ってしまいました。

先週(8、9日)は天気が悪かったので、週末田舎暮らしをお休みしました。

その間、誰も来ない房総の庭では、次から次と色々な花が咲いてました。

なぁんて呑気な事を言ってますが、今日は金曜日。明日また房総に行ったらきっと違う花が咲いていて、びっくりする…毎週景色が変わる時期なので、あせって投稿しています。

【4月15日、16日】

まず、着いてすぐ目に入ったのが、ジューンベリーの花。

前回はまだ蕾すら見えないくらい小さかったのに、満開です。

**************************************

その足元には、クニコさんの庭からもらって植えたアジュガ。

強くてスゴイ繁殖力ですが、花も葉もきれいなので、どんどん増やそうと思っています。

花だけじゃ無い。この繁殖力。花も咲けば同時に草も茂る…で、草刈りが忙しい季節になりました。

**************************************

玄関前の、原種の植えっ放しチューリップが咲いてました。

朝晩は閉じてるので赤い花で、

昼間は開いて黄色。

園芸種よりずっと小ぶりだけど、原種は素朴でかわいい。

 

掘り上げ忘れたチューリップが雑草の中で、たくましく咲いてました。

**************************************

ギリギリセーフで見られたモクレン。

2週間前に、もうすぐ咲きそうな状態だったので、もしかして散ってるかもと思いましたが、ちゃんと待っててくれました。

**************************************

N子からもらったカジイチゴ。初めて花が咲きました。かわいい花ね。

実は食べた事が無いので、楽しみです。

**************************************

これもまだ食べた事無いポポー。

もう植えてから何年経ったでしょう?

去年までは数個の花でしたが、今年はたくさん花をつけてますよ。

今年こそ、カスタードクリームのようなトロ~リとした味らしいポポーが食べられるかな?

**************************************

ビワの実が、それらしい形になってます。

**************************************

梅の実が生り出しました。

今年ももうすぐ梅仕事です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜の散歩道 | トップ | 初めての刈払機とジャガイモ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (N子)
2017-04-21 14:41:19
畑のカジイチゴは生い茂っていて勢いが凄いね~
事務所の花壇のは花が咲いたものの、ひょろっとしています・・・
木の芽時、雑草との戦いが始まりましたね~
沢山の芽が出て、花が咲いてとってもにぎやかですね。
連休がまたまた楽しみですね
N子さんへ (シュシュ母)
2017-04-21 21:51:12
N子さんからもらったカジイチゴは自分のエリアを超えて繁殖してますよ~。
やっぱり実モノはいいですね。どんな味かすごく楽しみにです。
苗をもらったお返しに、たくさん実が生ったらお裾分けしますね。(笑)

コメントを投稿

田舎暮らし」カテゴリの最新記事