シュシュといっしょに週末田舎暮らし

ジャックラッセルのシュシュ&ラブラドールのニコルと一緒に週末は房総で田舎暮らし

連休の一日目

2017-04-30 22:09:55 | 田舎暮らし

我が家は、昨日から5月7日の日曜日まで9連休です。

何をするかは決まっていませんが、何処へ行くかは、言わずと知れた…です。

ちょっと準備に時間がかかり、いつもの土曜日よりやや遅い9時に家を出たら、案の定、渋滞。

それでも事故渋滞では無く、交通集中の渋滞なので、ダラダラとは走ってました。

 

先週、草刈りの途中で動かなくなってしまった刈払機。

そろそろ寿命かな?

今まで草刈りは、夫一人の仕事でしたが、夫が出来ない時、私が使い方に慣れていないのはリスキーだから、これからはできるだけ私もやるよと言ったら、私専用の刈払機を買ってくれるって。 感謝?

まあそれとは別にしても、今回のような故障を考えたら、2機あってもいいか?という事になり、途中、君津のホームセンターに寄りました。

丁度、女性やお年寄りでも使いやすいという軽量タイプがお買い得品になっていて、なお且つ店員さんの強いおススメがあって、あまり迷わず決める事が出来ました。

その他、堆肥や、ドッグランの扉を修理するために木材とペンキ等を買い込み、セカンドハウスに向かいました。

途中まで一般道を走っていましたが、予定時間を大幅に過ぎ、お昼近くになってしまったので、また高速に乗ったら、この通りガラガラでした。

 

12時半に無事到着。

 

お昼ご飯(冷凍のたこ焼きをチンしただけだけど)を食べてから、さっそくドッグランの扉の修理。

今まで騙しだまし使っていたのですが、とうとう前回壊れて、シュシュを庭に自由に放せなくなったのでした。

既存の金網を使って、枠を新しく作り直しました。

と、ここまで作って、蝶番が錆びて使えない事に気が付き、急いで作ったのに、結局取り付けるまでには至らなかったのでした。

連休一日目は、これにて終了。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メダカの鉢の掃除 | トップ | 草刈りとペンキ塗り »

コメントを投稿

田舎暮らし」カテゴリの最新記事