シュシュといっしょに週末田舎暮らし

ジャックラッセルのシュシュと週末は房総で田舎暮らし
犬の事、家庭菜園、ガーデニング、パッチワーク…さて何が起こるのか?

三週間ぶりの…

2018-07-02 17:17:34 | 田舎暮らし

えっ~?まさか!

もう梅雨明け?まだ6月なのに?

6月に梅雨明けなんて聞いた事が無いよと思ったら、やっぱり。

観測史上一番早いそうですね。

嫌だ嫌だ。年々夏が苦手になってる私。

暑いし、ゴキは出るし、お化けは出るし(見た事無いけど)、汗は出るし、草は伸びるし…。

夏なんていらない。夏の無い所に行きたい! どこだ?

最近では北海道でも本州より暑かったりする。

昔習っていたヨガの先生が沖縄出身で、夏になると沖縄に、一ヶ月くらい避暑に帰るそうで、ホント、全国で一番涼しいのが沖縄なのかも。

 

さて、二週続けてお休みした房総。

三週間ぶりに行くセカンドハウスはどうなっていることやら。

いつもより早め、7時半頃家を出て、9時半前に着きました。 

どうよこれ。

これが庭と言えますか?

ほぼジャングルです。

実も生らず、無駄に茂ってるバナナが、より一層ジャングル感をかもし出してます。

色の違いで、かろうじて雑草と区別がつく赤紫蘇。

 

他の作物は、雑草と区別がつきません。

もう、お手上げ状態です。

シュシュもひっくり返って、手も足も上げちゃってます。

さっそく作業着に着替えて、ふたりで2機の刈払機をフル稼働。

11時前までかかって、敷地のほぼ4分の3くらいは刈れました。

車が入るのも困難だった入口も、スッキリしました。

上の段も、

下の段も、やっと歩けるようになりました。

**************************************

ドッグランの中のミントも

全部刈ってしまいました。

それでもミントは強い!ちゃんと地下茎で繋がってて、あちこちから芽が出てます。

**************************************

日曜日は、先ずは早朝からトマトの誘引と、畑の草取り。

それが終わると、入り口の花壇の草取り。

だって、こんな状態ですよ。

きれいになりました。

**************************************

何が植わってるのか分かりませんよね。

バラです。

後ろのツツジも剪定して、スッキリしました。

**************************************

大好きなアガパンサス。

鉢から地に下ろし、はじめて咲きました。

背が高いので、かろうじてここに咲いてるのが分かります。

こんなにきれいに咲いてたのね。 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 夫が出張だったので | トップ | 花が咲いた 実が付いた »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

田舎暮らし」カテゴリの最新記事