シュシュといっしょに週末田舎暮らし

ジャックラッセルのシュシュ&ラブラドールのニコルと一緒に週末は房総で田舎暮らし

ハニーんちのニューフェイス

2013-11-20 12:27:49 | 

はじめまして。ボク 『ララ』です。

残念ながら、うちの子じゃないの。

ハニーんち、クニコさんが新しく迎えたゴールデンです。

一般的によく見る茶色のゴールデンと違って、由緒正しきイギリス系なので、色白です。

見た目は、ハニーの前にいたエマとそっくり。

ちょっと女の子っぽい名前だけど、男の子だよん。

もうすぐオカマちゃんになっちゃうけど。

穏やかで優しいくて、ちょっと怖がりちゃん。なかなか人に寄って来ません。

もちろん、怖いからと言って、攻撃しようなどとは、これっぽっちも考えちゃいません。

まだ来て3、4日しか経っていないけど、もうお父さんのストーカーしてます。

クニコさんちでは4頭目のゴールデンだけど、男の子は初めて。

ララは港区にあるレトリバー(ゴールデン、ラブラドール、フラットコーテッド)の専門店から入手したんだけど、最初メスを希望していたら、そこのオーナーから「女の子の方が飼いやすいと思っている方が多いけど、女の子はちょっと気分にムラがあって難しい面もあるんです。男の子の方が素直だから躾けしやすかったりするんですよ。こう言っちゃナンですが、人間と同じで」と言われたそうで、その話を聞いた時私も、「そう言われてみれば身近にいる男の子、みんな素直でカワイイかもね(犬も人も)」と納得。

そんなわけで新しいパートナーは男の子になりました。

ブリーダーに躾けもお願いしたので、先週末に来たばかりだけどもう生後5ヵ月です。大きさはハニーとそんなに大きく変わりません。

もう10歳になるハニーはララをどう見ているんだろう。

まるっきり母性を示してないらしい。

子供というより孫だもんね。

“ペットシーツを出したら排泄をする”という躾けを受けているので、トイレは出しっぱなしではなく、基本、散歩中に外でもしないそう。

 

久々の大型犬の仔犬ちゃんだから、私も我が事のようにウキウキしてます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 裏山登山 | トップ | 落ち葉の散歩道 »

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事