シュシュといっしょに週末田舎暮らし

ジャックラッセルのシュシュ&ラブラドールのニコルと一緒に週末は房総で田舎暮らし

シュシュのトリミング

2022-09-02 21:41:40 | 

おととい、シュシュをシャンプー&トリミングに出しました。

前回も書きましたが、少し前までは顔も肉球の周りも私が切っていたのに、最近は怒って切らせなくなっちゃいました。

別にハサミで痛い思いさせてないんだけどなぁ。

トリマーさんも「最近ご機嫌斜めなんですよねぇ。私、嫌われちゃったのかなぁ」って悲しい顔で言うんですけど、むしろ逆で、慣れるとわがままな虫が出て来ちゃうみたい。

公園でも初めて会う人に「あら可愛いわねぇ」なんて言われると本気にして、5センチくらいの短いシッポをハイスピードで振るのに、段々慣れてくると「これ以上あたしに馴れ馴れしくしないでよ」って感じでウ~って怒るんです。

 

さて、トリミングが終わったシュシュを迎えに行くとトリマーさんが「シュシュちゃんハサミに噛みついちゃって、お口の中ちょっと血が出ちゃったんですよ。ごめんさ‥」と言い終わるか終わらないかのうちに、思わず私の方が「わぁ!ごめんなさい」って先に謝っちゃいました。

シュシュさ~ん。ハサミに噛みつくなんて、勘弁してくださいよぉ。

 

それでもさすがプロ。いつもと同じように仕上げてくれました。

トリミングが終わるとお店のインスタグラムに写真を投稿してくれます。

そして飼い主のラインにもコスプレ(?)写真を送ってくれます。

今回はパナマ帽を被せてくれました。

まるで男の子。しかしながら似合い過ぎ(笑)

 

そして帰り際、今月シュシュちゃんお誕生日だったから、シュシュのプレゼントと言って、首にシュシュ(?)を付けてくれました。

どう?可愛い?女の子に見える? シュシュがシュシュを付けてもらってご満悦。

 

トリマーさんが「次回の予約取っておきますか」って聞くので、「またお願いしてもいいの?もうお断りされちゃうかと思った」って言ったら、「まさかぁ。シュシュちゃん、また待ってるからね」って言ってくれました。神~!!!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の気配? | トップ | 栗の渋皮煮 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シュシュちゃんのトリミング (メイママ)
2022-09-03 20:49:14
シュシュちゃん真っ白!美しい♪
パナマ帽のコスプレシュシュちゃん!似合っています~
シュシュを付けたシュシュちゃん!めっちゃ可愛い!!
お嬢様って感じです。
それにしても、ハサミに嚙みついたって~ビックリです。なんと勇ましい!
大きな怪我にならなくて良かったです。
シュシュちゃん、今月お誕生日おめでとう!
返信する
メイママさんへ (シュシュ母)
2022-09-03 21:35:42
ほんと、参ります。
短毛なら良かったのだけど、ブロークンは伸びすぎると目の中に毛が入ったり、口の周りの毛がご飯の度に汚れたりするので、定期的に切りたいんですけどね。

なるべく赤色やお花模様を身に付けないと、男の子だと思われます。😢
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事