シュシュといっしょに週末田舎暮らし

ジャックラッセルのシュシュ&ラブラドールのニコルと一緒に週末は房総で田舎暮らし

素敵な趣味ね、絵封筒。

2015-05-10 13:00:39 | 日記

知人からこ~んなお手紙が届きました。

ん・ん・ん?なんかとっても不思議な封筒でしょ?

“絵封筒”っていうものなんだって。

切手をもとに、その絵の続きを描いたり、この封筒みたいに同じ絵を描いたり。

 

実は、連休中に房総の方に送ってくれたらしいのだけど、帰る日までに間に合わず、今週はセカンドハウスはお休みなので、たぶん今頃房総のポストに淋しく投函されたままになってる事でしょう。

私も残念だし、送った本人もこれを早く見せたかったに違いなく、自宅の方にも別作品で送られてきたのでした。

手紙には『趣味と言えるものを何かしたくて、ある日ネットで絵封筒というものを目にし、それが素晴らしく心ひかれました』と書いてあります。

すご~い。良い趣味見つけましたね。もらってすごく嬉しいもの。しかもサプライズ感満載。

前もって聞いて無かったら「封筒と切手が同じ絵…ん?どうなってるの?」ってしばらく悩むところでした。

手紙には『無器用ゆえ貴女のように手芸はダメ』だと書いてあるけど、なんのなんのこんな絵が描けるなんて、私の方こそ尊敬しますわ。

しかも普通郵便なら82円なので、このくまちゃんの20円切手4枚と2円切手でいいようなものだけど、それじゃ全体が台無しになるので、18円余分でも5枚使ってるところが、こだわりね。

 

せっかく手紙でもらって、「着きましたよ」って電話するのも無粋な感じがするし、でも「凄い凄い」って言いたいし、送った本人も感想を聞きたいだろうし…。こんな時ブログは便利だわ。みんなに紹介できるし。

無事に届きましたよ。房総に届いてるのはどんなのかしら?今度房総に行ってポスト開けるの楽しみだわ。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夫なりのゴールデンウィーク | トップ | サクランボジャム »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行方不明かと思った。 (B・B)
2015-05-10 18:16:33
褒めて頂いて有難う。
その言葉が聞きたかったのよ~~。
貴方のことだから絶対褒めてくれるとは思ってたけど、なしのつぶてだったから、まだ着いてないのかしらとかちょっと心配になってたの。
そのうち手紙に書くことが無くなって空の絵封筒だけが届くかもよ。
返信する
B・Bさんへ (シュシュ母)
2015-05-10 22:34:54
素敵なお手紙ありがとうございました。
昨日届いてたかもしれないけど、今朝ポストに入っていて、すぐにこのブログに投稿したんですよ。
B・Bさん、お手紙は待つのも楽しみなのでは?
手紙もらって電話で手紙届いたよ~は、やっぱり無粋じゃない?
返信する
続き (シュシュ母)
2015-05-10 23:02:15
絵封筒だけでもちょーだい。
ハガキで、「届きました」ってお返事書くわ。
(スマホでコメント書いてたら途中で、送信されちゃいました。)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事