シュシュといっしょに週末田舎暮らし

ジャックラッセルのシュシュと週末は房総で田舎暮らし
犬の事、家庭菜園、ガーデニング、パッチワーク…さて何が起こるのか?

メリークリスマス!

2018-12-24 21:08:13 | 日記

メリークリスマス!

今日はクリスマスイブ。

セカンドハウスにもクリスマスツリーを飾りました。

っても、部屋が狭いので、もどきですが。

 

モミの木がプリントされた布に、LEDの電球が付いた導線を付けました。 

線は裏から安全ピンで留めてあります。

これが思ったより大変で、3時間位かかっちゃいました。

それにしてもLEDってスゴイですね。

このひとつひとつの電球、米粒くらい…いやそれより小さいくらいです。

でもこんなに明るいんですよ。あらためて感心しちゃいます。

リモコンで、8パターンの点灯、点滅が選べます。

雪がハラハラ降ってるみたいな感じのもあって、とってもいい雰囲気。

動画じゃないのが残念です。

やっぱり薪ストーブや暖炉にはクリスマスツリーが似合いますね。

本物のツリーだったらこんなに大きいのは飾れないので、たとえもどきでも存在感があって、思ったよりいい感じ。

 

薪ストーブとクリスマスツリーには犬も似合います。でしょ。

(猫みたいだけど)

 

残念ながら、クリスマスイブは自宅に戻って来ちゃいました。

一昨日飾ったばかりで、すぐに外すのはもったいないので、しばらく飾っておきます。

**************************************

「うちはキリスト教じゃねぇんだから、クリスマスなんか かんけーねーよ」なんて言うお父さん、最近あまりいませんね(笑)

私もそこそこの歳ですが、もの心つく前からクリスマスにはケーキ食べてプレゼントもらうっていう習慣がありましたので、もう何教であろうが関係なく、年末行事ですね。

房総の帰りに、いつものケーキ屋さんに寄って、ショートケーキを二つ買いました。

いつもは売ってない『クリスマススペシャルショートケーキ』

いつもよりたくさんイチゴが乗ってる分、いつもより美味しいケーキでした。

 

みなさまも よいクリスマスを。 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 寒くなりました | トップ | 今年も残り少なくなりました »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (N子)
2018-12-26 12:23:00
なんて素敵なタペストリー**
グッドアイデアですね~
夫婦と1匹で静かなクリスマスも良いですね~
N子さんへ (シュシュ母)
2018-12-26 15:13:51
本当は本物のツリーを飾りたかったんだけど、飾る場所も無ければ仕舞う場所も無いのでこれで我慢。
夫に「今年こそツリー買おうよ」って毎年言ってたけど、毎年却下されてたのに、これだったらいいよって一発OKが出ました~。
N子さんはお孫さん達と賑やかクリスマスだったのかな?

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事