シュシュといっしょに週末田舎暮らし

ジャックラッセルのシュシュ&ラブラドールのニコルと一緒に週末は房総で田舎暮らし

連休初日

2016-09-18 17:35:52 | 田舎暮らし

連休に入る前に、なんとか山のような仕事を片づけようとアタフタしてました。

ところがなんと!この連休、20、21日は夫が出勤するとの事。

本来なら17日から25日まで、中の平日は休みを取って大型連休にするところ、今年は17日~19日と22日~25日の中型連休2つ…だそうなのです。

やったー!…って、本当だったらずっと通した連休の方が嬉しいけど、20日21日があるお蔭で、仕事ができる!

(ふと、なんでいつも夫のスケジュールに無理やり合わせてるのだろうと思ったけど、まあそれはいつか夫婦間の議題にするとして…。)

それに8連休ともなると、その間の24食分の食材の用意と、着替え。

天気予報ではずっと雨らしいので、途中手洗いで洗濯しても乾かない等々、行く前に仕事しながらパニックでした。

結局私は、あんまり長い休みは楽じゃないんですよ。

相変わらず仕事のスケジュールはギリギリだけど、何とかやりくりできそうでほっとしてます。

 

金魚の福ちゃんも、8日間水替え無しはちょっと心配だったのよね。

福ちゃんはすっかり懐いて、私の手からエサを食べるようになってます。

なのに、可愛そうだけど3日間絶食です。

福ちゃんを大きなバケツに移して、家を出ました。

 

途中、いつもストーブの薪用の端材をもらっている大工のAさんの所に寄って、ガラ袋8個分を乗せて房総に向かいました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハクサイの種蒔き | トップ | ネギの植え付け »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
福ちゃん (noriko)
2016-09-22 18:12:14
可愛いねー❣️わたしも 透明の容器に めだかちゃん 入れて仲良しになろうかな〜
返信する
norikoさんへ (シュシュ母)
2016-09-23 16:22:06
メダカはメダカで野性味があって、手間もかからないし、いいけど、手がかかる金魚お嬢様も可愛いわよ。
是非、台所で飼ってみて。
返信する

コメントを投稿

田舎暮らし」カテゴリの最新記事