シュシュといっしょに週末田舎暮らし

ジャックラッセルのシュシュ&ラブラドールのニコルと一緒に週末は房総で田舎暮らし

お散歩中の幸運と災難

2016-01-25 18:35:11 | 

最近はとっても寒いので、お散歩はお昼頃です。

【今日の散歩】

家から歩いて10分くらいの公園です。

この写真じゃ見づらいけど、手すりの赤い線で示した所に、たくさんのユリカモメがとまってます。

よ~く目を凝らして見てくださいね。いるでしょ?

ここでは集団で日向ぼっこ。

シラサギですかね。

 

向こうからハクチョウが来ました。

なんてキレイなんでしょう。ご夫婦でしょうか。

こんなマンションだらけの住宅街にはちょっと不似合いな美しさです。

今日は近くで見られてラッキーでした。

 

いやいや、この公園に来る途中、大通りの横断歩道で転びました。

それも顔面から。ラッキーどころか大凶の日です。

お気に入りの一番高いジーパンもこの通り。

中に履いてたスパッツも破けて、血も出てました。痛かったよ~。

顔面も右半分ジンジンしてます。

鼻からツーと流れたので、鼻血かと慌てましたが、鼻水でした。

あまりの痛さに涙と一緒に流れたもよう。

さぞや顔にダメージがあるかと思いきや、無傷。

そんなことは無い、こんなに痛いのに。

もしや傷とシワの区別がつかないとか?

それともブルドッグのように、たるみが我が身を救ったというのか?

何れにせよ、今年はお正月から色々災難続きなので気を付けよう。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白菜漬け | トップ | 【第15回 東京国際キルト... »

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事