シュシュといっしょに週末田舎暮らし

ジャックラッセルのシュシュ&ラブラドールのニコルと一緒に週末は房総で田舎暮らし

パーゴラの取り壊し

2015-07-06 19:30:11 | 田舎暮らし

家の前のパーゴラ(ツル植物を絡めるブドウ棚のようなもの)がかなり傷んでしまったので、直すことにしました。

数年前まではペンキを塗り直してましたが、もうこの状態ではペンキでどうこうのレベルじゃありません。

直すにあたって、自分達で直すか業者に頼むか散々悩みましたが、週末だけの作業に加え、天気にも左右される作業で、今でもいっぱいいっぱいなんだから、資材を買って、ペンキを塗って、組み立てる…というのはちょっとキツイ。

家の壁も塗り直す時期に来ているし、どうせなら一緒に業者に頼むことにしました。

 

で、先週末セカンドハウスに行ったら、さっそく取り壊してありました。

 ⇒ 

 ⇒ 

 ⇒ 

 

廃材はこれだけですが

これが無くなると、家がやけにのっぺりした感じ。

「急ぎませんので」って言ってあるので、いつ出来上がるかわかりませんが、楽しみです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昔からの犬仲間 | トップ | 雨の止み間に »

コメントを投稿

田舎暮らし」カテゴリの最新記事