シュシュといっしょに週末田舎暮らし

ジャックラッセルのシュシュ&ラブラドールのニコルと一緒に週末は房総で田舎暮らし

田舎の暮らし

2015-10-31 21:48:23 | 田舎暮らし

先週(24日)房総に行く前に、薪ストーブ用の端材を貰いに、知り合いの大工さんの所に寄りました。

しばらく行ってなかったので、だいぶ溜まってて、大きなガラ袋16個分。

大工さんの端材だから、同じ期間でも新築があるとたくさん出るし、リフォームや修繕だと少ない。

シュシュのベッドを運転席と助手席の間に置いて、2列目3列目のシートを畳んでフラットにして、何とか全部積み込みました。

(後ろのタイヤがつぶれてた。)

セカンドハウスに着いて、車から降ろしたガラ袋でサンルームの中がいっぱい。

薪と違い、材木はすぐに燃えてしまうので、あっという間に消費してしまう。

それでもこれだけあれば、土曜日だけだから来年の初め頃までは持ちそうです。

ありがたや、ありがたや。

**************************************

この前ホームセンターに行った時に買ってきたポストに、アルファベットのシールで名前を貼って、やっと取り付けました。

白い壁で、赤いパーゴラなので、赤いポストにしようか、白にしようか散々迷って、赤にしました。

うん、赤で正解! なかなか馴染んでます。

ちなみに、今まではこんな小さなポストでした。 

ここでは新聞もカタログも入ることはないから、これで十分なんだけど。

ところで、この辺りでは新聞は各戸に配達してくれません。

自ら集配所まで取りに行くそうです。

そりゃそうかもね。こんな点々としてる所に配達してたら、新聞の購読料だけでは割が合わないでしょうね。

新聞はパジャマのまま読めるのが当たり前だと思ってたら大間違い?

やっぱり都会っていうのは便利なのね。(良い悪いは別として)

**************************************

これもポストと同じ日に買って、同じ日に取り付けました。

LEDのランタン。

夜になると…

こんな感じ。

…いやいや、これはカメラのフラッシュで写したから。

本当は、

これもカメラの夜景モードだから。本当の本当はもっと暗~い。

屋根の下に掛けたからか、太陽光が蓄電されてない?

夜暗すぎて何も見えないからっていう理由で付けたけど、あまり効果無しです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セカンドハウスのお祭り | トップ | 捕まりました »

コメントを投稿

田舎暮らし」カテゴリの最新記事