シュシュといっしょに週末田舎暮らし

ジャックラッセルのシュシュと週末は房総で田舎暮らし
犬の事、家庭菜園、ガーデニング、パッチワーク…さて何が起こるのか?

寒くなりました

2018-12-23 12:30:57 | 田舎暮らし

3連休はあいにくの天気で、昨日セカンドハウスに来る途中から雨が降り出して、一日中雨でした。

今朝も晴れ間が出たかと思ったら、また降り出して、なかなか外の仕事ができません。

でも、極端に寒いわけでも無いので助かります。

 

先週はこんなでした。

今季、初氷です。

 

朝の庭にはびっしりと霜。

 

そして、初結露(?)

窓用バキュームクリーナーの出番です。

 

先週も雨が降ったかと思ったら、ぱあっと晴れて、虹が出ました。

**************************************

虹と言えば、これは先日、自宅のベランダから見た空です。

なんか刷毛で描いたようなめずらしい雲で、思わず写真に収めました。

**************************************

先週、アラジンストーブの調子が悪くなって(芯が出て来なくなるって事が時々起る)、

先週と昨日まで、この煮炊き用石油コンロを使っていました。

寒がりシュシュはコンロの側にくっ付いていますが、たぶんこの高さではまったく暖気を感じてない模様。

 

今朝、やっと夫が直してくれました。

このストーブなら温かいらしく、シュシュ側から離れません。よかったよかった。

薪ストーブは格段に暖かいけど、しょっちゅう薪を入れなければいけない(端材なのですぐに燃えちゃう)ので、家事も昼寝も出来ないのです。

なので、薪ストーブはくつろいでる夜だけ。

そんなに寒くない日でも、もうストーブ無しではいられない季節になりました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« レモンがいっぱい | トップ | メリークリスマス! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

田舎暮らし」カテゴリの最新記事