シュシュといっしょに週末田舎暮らし

ジャックラッセルのシュシュと週末は房総で田舎暮らし
犬の事、家庭菜園、ガーデニング、パッチワーク…さて何が起こるのか?

一足遅れのバースディケーキ

2018-02-11 22:11:41 | 日記

北海道の犬友達…というかB・Bお姉さまから、少々遅そい誕生日プレゼントが届きました。

ずっしり重い小箱。

ん?何だろう?開けてびっくりケーキでした。

ケーキの作り主は、B・Bさんのお友達で、ご主人が登山だか、スキーだかに出かける時に焼いて持たせていたケーキがプロの知るところとなり、これは売り物になるという事で、頼まれた時だけ注文を受けているのだそうです。

私が房総に行く前にと、金曜日に届くように送ってくれました。

今日、セカンドハウスで、おやつに頂きました。

う~ん、中にレーズン、プルーン、くるみがぎっしり入っていて、もの凄く美味しい~。

もちろんこのままで十分美味しいのだけど、甘すぎない大人の味だから、生クリームをたっぷり乗せて食べてもいけそう。

持ちが良いケーキなので、少しずつチビチビ食べよう。

B・Bお姉さま、ご馳走さまです。

いつも誕生日を覚えてくれててありがとうございます。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
« 調整池公園の出来事 | トップ | 2018年 味噌作り »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かった (B・B)
2018-02-11 22:57:02
美味しいと言って頂きありがとうございます。
忙しい人なのであんまり大っぴらになると困るそうです。
我が家にも一つ買いました。
市販のホイップクリームを乗せました。
美味しかったですよ。
B・Bさんへ (シュシュ母)
2018-02-11 23:31:31
すみません。
大っぴらにしてしまいました。
まあ、私のブログを読む人は少ないので大丈夫。

自宅に帰ったら、ホイップクリームを乗せて食べてみます。
私、ドライフルーツやナッツの入った、この手のケーキ、大好きなんです。
本当に美味しかった。
ありがとうございました。
良いみたい (B・B)
2018-02-12 11:32:03
ブログとFacebookに載せていい?って聞いたら良いそうです。
今日友達がブログで褒めてたって言ったら知りたいというので教えておきました。
彼女も味噌(60キロ)や梅干し野菜など手作りする人でシュシュ母さんと共通するところがあります。
2人の男の子の母親ですがスレンダーで、若いの。いわゆる年齢不詳。

気にって頂けて贈った甲斐がありました。
有難う。
B・Bさんへ (シュシュ)
2018-02-13 09:39:51
『彼女も味噌や梅干し野菜など手作りする人』だけじゃ無く、『スレンダーで、若いの』まで、シュシュ母さんと共通するところにしてほしかったわ。(笑)
私は、ケーキを焼いたことが無いので、尊敬しちゃう。
いずれ、子供さんの手が離れたら、本職にしてほしいですね。
ところで、B・Bさん、味噌作りどうしました?
Unknown (B・B)
2018-02-13 20:34:07
仕事をやめたら・・・・・・・・・・・・・・・・・
Unknown (シュシュ母)
2018-02-14 15:49:23
あら、まあ。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事