goo

中山優馬君が主演

関西ジャニーズJr.の中山優馬君が、来年4月スタートのNHK連続ドラマ「バッテリー」に主演に決定したようですね。関ジャニもついに来たかという感じですね。

うたばんとかで関西ジャニーズJr.の中山優馬君と中居さんとのトークのからみが好きでしたから基本的にはこのノリで行ってほしいと思います。

私は野球が好きなので原作のあさのあつこさんのベストセラー小説の「バッテリー」もチェック
済みなのですが、かなり感動する話なのでぜひ見てみたいと思います♪

同じスポーツつながりなのですが、野口みずき選手が所属先が今月くらいにシメックスに
なったようですね。

高橋尚子さんはファイテンで、土佐礼子さんは三井住友海上ですしマラソンの世界選手権に
出る人の所属はやはり分散されているのが気になります…

まあ、高橋尚子さんには来年の大阪国際に頑張ってもらってなんとか五輪に出場できる
ようにがんばって欲しいものです。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 1 )

なんで鈴木杏さん?

松田勇作さんの次男の翔太さんと鈴木杏さんは事件の時に一緒にいたという
芸能ニュースがやっていましたね。

芸能リポーターの説明としては、翔太さんの妹の友達で家族ぐるみの付き合いをしていたということだからだそうでした。

しかし、いくら気が動転していたからと行って、自分の子供なのですから110番する
ことなんて無いと思うのですがね~~まあそこが一般人離れしているのかもしれませんね。

それにしても、この家族はわがままなようでいつも家族けんかをしていたようで
家具などもよく壊していたようですね。

翔太さんなんかもサッカーをやっていたのですが、サッカーの背番号が気に入らない
ためだけにやめたという逸話があるようですしね。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

崎陽軒もか…

中華料理の崎陽軒さんも食品の偽装表示をやっていたことが発覚して
しまいましたね(_ _*)

マクドナルドも大好きだったので、悲しかったのですが、崎陽軒もどうように
好きだったので、数日間でショックが何倍にもなった感じです。

しかし、今は食の安全性の向上の機運が高まっているのに対して、このような
企業の偽装問題が多いので、もっと食料品には「製造年月日」「賞味期限」「消費期限」をしっかりと表示してもらいたいですね。

そして、賞味期限が過ぎたものは品質が悪くてもいいので、割引して販売するという
ニーズは消費者は絶対に持っていると思うので、やってもらいたいと思います。

確かに、企業側の営利活動を重視するということ以上に食品を賞味期限が切れたからと言って処分するのは環境問題からしても好ましくありませんからね。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )