JACKIE

Beautiful Things in My Life

親愛なるジャネットへ to dear Jeannette

2013-03-23 | 日記・エッセイ・コラム

3月も後1週間で終わろうとしてる。

年が明けてから、ここまで月日が経つのん速いなあ。

Jeannette_and_jackie 3月は年度の終わりっちゅうこともあるが、

ジャッキーにとっては、一生忘れられへん人が亡くなった月なんや。

もう13年も前になるが、

アメリカ研修で、1ヶ月もホームステイでお世話になったジャネット。

その彼女の命日が3月14日なんや。

彼女とはメッチャ気があった。

一緒にミニコンサートに出かけること何回もあったし、

家では、一緒にお酒を呑みながら、

ビデオやテレビ番組を楽しんだ。

House_of_jeannette とにかく気があった。

彼女がいたから、

アメリカ研修が充実したと言っても過言ではない。

その彼女が、

6年前の3月14日にガンで亡くなった。

文通してたんで、

その訃報は家族からの手紙で知らされた。

日本人も含めて、

こんなええ人はなかなかいてへん。

大阪に来たいと聞いてたんで、

実現したら案内してやりたかった。

Last_dinner_with_jeannette そんなジャネットが亡くなった3月。

毎年、

ブログを書きたい。

彼女の素晴らしさを思い出すために。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿