JACKIE

Beautiful Things in My Life

かき揚げの最高においしい食べ方 fried a mixture of vegetable bits and shrimp tasts too good!

2016-01-17 | 立ち飲みニュース
ジャッキーのアフターワーク、
一杯飲んで、メッチャ落ち着く吉川酒店さん。

ほぼ週一で行ってて、
先週は金曜日に行った。

入って、
まずは作り置きのアテをチェックする。

この日は、
うまそうなかき揚げを見つけた。

これって、
そのまま醤油とかお塩とかで食べてもおいしいけど、
メッチャおいしい食べ方があんねん。

ジャッキーがこれまで、
一番おいしいと思た食べ方、
それは、
関東煮き(おでん)がないとアカン。

おでんの中に入れて、
ぬくもったら、
あげて食べるっちゅう方法もええけど、
くずれてまう危険性がある。

一番ええのは、
お皿においたかき揚げに、
おでんのダシをかけて、
電子レンジでチンする。

これ一回やってみ。(向井くん風)

ほんまにうまいから。

吉川酒店さんやと、
手作りのゆず胡椒をダシに溶かして食べれるから、
格別!

お酒が、
すすむ、すすむ。

これがかき揚げの食べ方の
ベストやで。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
吉川酒店 (マーク)
2016-01-18 00:28:47
私自身、最近ご無沙汰の吉川酒店さんの情報に嬉しいですね。
かき揚げの新しい食べ方、挑戦したいと思います。
Re:吉川酒店 (jackieeos)
2016-01-18 06:42:49
ぜひU+203CU+FE0F
私は布施方面がんばります。

コメントを投稿