JACKIE

Beautiful Things in My Life

夏の初めのはーもニー enjoyed some dishes of pike eel

2012-06-16 | グルメ

Journey_salad 今日は朝から雨や。

まあ梅雨やから、しかたない。

,

うっとおしいなあ。

こんな日は何かうまいもんでも食べな。

.

雨やから、外を走るのを止めて、

ジムのトレッドミルを50分ほど走って、

汗を流した。

それから、上腕と背中の筋肉トレーニングも済ませ、

立ち飲みに直行した。

.

今朝、大好きなテレビ番組「旅サラダ」のロケで、ラッシャー板前が山口県の防府市で、旬のハモをおいしそうに食べていた。

Some_dishes_of_pike_eel そや!今日はハモを食べよ。

旅サラダで見た旬の食べもんは、そのまま京橋で食べたい。

まずは、ハモのあぶりづくリから、

刺身で食べるとタンパクな味なんで、ちょっと皮側をあぶると香ばしく、めっちゃいける。

次は定番の湯引きを梅肉で。

何とも言えへん、夏の味や。

次は、ハモの肝。

ウナギの肝のような、苦味がなく、味もアッサリ気味で、メッチャおいしい。

お酒のアテにバッチリや。

最後にマスターがサービスで、ハモの骨のカラアゲをくれた。

これがなかなかいけるんや。

パリパリッと食感が良くって、ええアテになる。

京橋で、ハモづくし。

ここにおったら、

日本全国のうまいもん

食べれるねん。

それも午前中から・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿