JACKIE

Beautiful Things in My Life

世界最年長チャンピオンの誕生 the oldest boxing champion of the world

2011-05-24 | 日記・エッセイ・コラム

Oldest_champion_2なっ、なんと22日の日曜日、

46歳の世界チャンピオンが誕生した。

もともとミドル級の世界統一チャンピオンやったから、実力は半端やない。

彼の名は、バーナード・ホプキンス Bernard Hopkins

18歳年下のWBC世界ライトヘビー級チャンピオンを、3対0の判定勝ちで下した。

アメリカの新聞には、「46歳なんて感じなかった。36歳ぐらいの感覚かな。50歳までは、やれると思う。」

なんて、ホプキンスがインタビューに答えたと書いてあった。

これ、ジョージ・フォアマンの持つ45歳の世界最年長チャンピオン記録を更新した。

Jamie_moyer  。

メジャーリーグでは、ジェイミー・モイヤー Jamie Moyer

47歳で、先発ローテーションを担い、現役最年長選手。

彼は45歳で、ワールドシリーズでマウンドに立つという記録も持ってる。

すごい!

Roger_milla_2  サッカーではと言うと、日本では、カズが44歳で最年長現役Jリーガーやけど、

世界では、ロジェ・ミラ Roger Milla が42歳で、ワールドカップ最年長得点記録を持ってる。

サッカーの運動量を考えると、

これは、すごい記録や。

40や50で、若いもんに負けとったらあかん。Jackie_with_ali(50はちょっと違うか。)

さすがに、50代のプロ一流現役選手はいてへんなあ。

ホプキンスに頑張ってもらわな。

いやっ、ジャッキーがおるがな。

もし誰かに聞かれたら、

答えるで。

「50代やなんて、感じひん。

30代ぐらいの感じかな。

60歳までは、いけるで。」

と。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿