JACKIE

Beautiful Things in My Life

千の顔を持つ男は空を飛ぶ Mascaras has thousand faces

2013-04-27 | 日記・エッセイ・コラム

Professionalwrestling 昨日の飲み会で、

プロレスの話題が出た。

子供の頃を思い出した。

当時は、プロレスが大人気で、

流血の試合を見たおばあちゃんが、

テレビの前で失神した

みたいなことがよく言われてた。

その頃、何でおばあちゃんがプロレス見るねんやろって思ってた。

Mil_mascaras ジャッキーの一番好きなレスラーは、

何と言っても、ミル・マスカラス

馬場や猪木、鶴田や藤波のような日本人レスラーじゃなく、

メキシカンレスラーのマスカラスなんや。

それは、とにかくカッコいい。

毎回、違う覆面をつけて登場するので、

千の顔を持つ男と言われた。

または、仮面貴族。

なんちゅうカッコよさや。

覆面つけてるから、顔全体は見えへんけど、

目だけでも、

かなりの男前に見えた。(いや、そうに違いない。)

名曲「スカイハイ」をバックに登場してきて、

リングに上がる時、

トップロープを飛び越える。

その時、時間差で背中のマントがふわっと遅れて背中にかかる。

もうカッコよ過ぎて、気を失いそうになるぐらいや。

この動画を見てもらえばわかると思うが、

彼は、空を飛ぶ。

その胸を張って飛ぶ姿は、本当に美しい。

人類の空を飛びたいという夢を始めてかなえた男と言われる。

それは動画を見てもらえばわかると思う。

本当に飛んでるから!

久しぶりに、

マイヒーローを見て、

感動した。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿