JACKIE

Beautiful Things in My Life

アイ・アム・ジャッキー、シカゴアン -オールドタウン編- Chicago old town

2011-12-23 | 旅行記

Chicago_old_town_2 キャッシー宅、二泊目。

お天気は最高!

ということで、どこに行こうか。

シカゴ市のほとんどを知り尽くしてるジャッキー、

一応持ってきた”地球の歩き方 シカゴ版”を見ていると、

けっこう近くにまだ行ったことのない「オールドタウン」というのが目に入った。

オールドタウン(古い町)、ええ響きやから、そこに行くことにした。

市バスに乗って30分ほどで到着した。

ええ街並みや。

歩いていると、あっ!寿司屋の亀八や!

Sushibarsここにあったんや。

初めて来た10年前に連れてきてもらったことがある。

ほんまに美味しいお寿司屋さんやった。

「これは本物です。本場の日本人が食べても旨いです。」とアメリカ人のキャッシーに伝えると、彼女は喜んでた。

ただ、握ってる職人さんは、中近東系やったけど。

もう少し歩いていると、またまたお寿司屋さんがあった。

オープンカフェスタイルのお寿司屋さんや。

アメリカでは、お寿司屋さんもオシャレやなあ。

Old_town_pubジャッキー、お寿司屋さんはええ、アメリカンスタイルのバーを探すんや。

いっぱいある中、ちょっとひっそりしたエエ感じのバーを見つけた。

ここに入ろう!

決めたら即、飛び込むのがジャッキー。

入ってみるとなかなかええやん。

大好きなダークビアーを頼んだ。

In_old_town_pubうまい!

ビールを出してくれる女の子に記念の写真を撮ってもらった。

その後、「あなたも撮っていい?」

と聞いたら、ニコッとわらって

「OK!」

こんなポーズを取ってくれて。

かわいい!

ええバー、見つけた。

次シカゴに来たら、必ず来よ。

  。

3杯目のビールを飲みながら、

Outside_of_bar_2外を窓越しに見ると、

老夫婦がお茶してた。

何かホッとする光景やった。

   - つづく -


最新の画像もっと見る

コメントを投稿