JACKIE

Beautiful Things in My Life

ランナーズやアルコールよりもボーイズハイ i used to be a bad boy

2009-05-02 | 日記・エッセイ・コラム

Golden Week 黄金週間の幕開け。

私にとって5日間の連休の初日がやってきた。

とりあえず、ランナーの私は、走ることから始まる。

River_side

抜群のお天気の中、やっぱり淀リバーサイドコースへと、誘われた。

走り始めて、もうすぐ30分、

ランナーズハイまで、あと少し。

アルコールズハイは、帰ってから。

Photo 大阪城公園まで、やってきて、この新鴫野橋を渡ると想いだす。

26、7年前、ジャッキーが草野球に夢中だったころ。

この橋を渡ったところ、今では堀で水があるが、その頃は、ラグビー用のグラウンドがあった。

ラグビーの練習が行われる前の早朝に、ここに来て、よく野球の練習や、試合をした。

ジャッキー、もちろんピッチャーで、打順は1番か5番。

終わってから、何人かでビールを飲んで、楽しかったなあ。

あの頃は、堀の石に触ることもできた。

そう思うと、風景はかなり変わったなあ。

Besho_cemetery

帰ってきて、彼岸に行けなかった墓参りに行った。

生まれ育ったところの近くにあって、今の家からは、自転車で7.8分のところにある。

このお墓のすぐ横に、出身の小学校と、中学校がある。

帰りしな、歩道橋を見て想いだした。

Pedestrian_overpass

小学校生の時、

この歩道橋の上から、2.3人の友達と、

ツバをいっぱい口の中に溜めて、

車の屋根めがけて、落としていた。

かんしゃく球を買ってきて、

上から、巻いたこともあった。

あの頃、

夕方、家のお風呂の湯船につかっている時、

毎日があまりにも楽しいので、

ずうっと、今のまんまが続きますように。大人にはなりませんように。

と神さんにお願いしていたことを想いだした。

コメント