つっちーのあんなことこんなこといろんなこと

つっちーの日々のできごとや、考えていること、思うことなどいろいろです。たま~に覗いてみてね。

☆ジョン・レノン スーパーライブ☆

2009-12-08 23:51:39 | ライヴ

今年も行ってきました~
ジョン・レノン スーパーライブ in 武道館。

去年行ったときの感動がものすごくて“来年も絶対に”と今年もチケットを無事に取って行ったんだけど
イマイチ席が良くないのよね。。
アリーナのほうがよかったなぁ

ライブは今日も19時~22時半まで、みっちり3時間半。
たっくさんのアーティストが今年も集結したんだけど、去年と同じ顔ぶれもちらほら。
そして5月に亡くなられた忌野清志郎さんも’07年のジョン・レノン スーパーライブの映像で登場。
『imagine』日本語バージョン聴いてきました

語りは今年は松山ケンイチ
若いのに堂々としてるイメージがあるんだけど、映画やドラマとは違って素な感じが素敵な子で
後姿もさまになるほどカッコイイんだけど、思わず「カワイイ」ってぼそっと口から出るほど。
今年も『LOVE』の歌詞の朗読だったんだけど、聞いてるとすーっと自分に入ってくる感じ。っていうのかな。
なんかシンプルな歌詞にこめられた“愛すること”ってのを見直すことができるの。
簡単なこと、当たり前のことと思うんだけど、うまくはいかないもんだよね。

泉谷しげるさんはやりたい放題である意味楽しませてもらいました。
あの人は照れ屋さんなんだろうね。
バンドも観客もみんなダメだしされたけど一緒に歌ってきました

ヨーコさんは今年もパワフルに歌って、踊って、見てて生き生きしてるなぁ~って思ったんだけど
天国にいるジョンに向けて「I love you!」「I miss you!」って叫んだのはじーんときちゃいました。
今日泣いたのはそこかな。
去年は初めてでいっぱい泣いたところがあったけど、2回目となると心の準備とか予想もできてて
どちらかというと、あらためて『LOVE & PEACE』を感じたひと時でした

もちろんオノ コード’09バージョンもゲットです
みんなでやる「I LOVE YOU」の光のアート、素敵すぎです。
ジョンにもみんなで送りました

ちなみに今日のあたしたちのチケット代から、世界の貧しい国に10もの学校ができるそうです
今まではアジアとアフリカだったのが、なんと南米にも。
小さい頃から学ぶというのは大切なこと。
世界の人々が争うことなく平和でありたいものです。

“ひとりでみる夢はただの夢 いっしょにみる夢は現実となる”

小さなことでもみんながやれば大きなことに繋がる。
考えさせられます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿