ボーダーコリーと茶トラ猫

微妙な関係のボーダーとニャンズ 犬猫観察・お散歩・お出かけなど思いつくまま 気の向くままを綴っています

ニードルで ・・・ 

2019-09-12 | ジャックとニャンズ


ニードルで・・・というタイトルに

またブラッシングでとれた猫の毛集めて↓こんなもん作ってるのか?と思われた方



今回はちがいますよー!

いちお、作品と呼べるものを作ってみました

初めて 猫のタマタマ以外の物作ってみたんですけど

当たり前のことですが 〇ンタマ作るのとはわけが違う

羊毛フェルトの動画見るも 同じようにできるわけもなく

羊毛突きながら それなりに形あるものに仕上がるんだろうか?と

なかなか思うようにいかず 途中、放置したくなりましたが

材料揃えてたんで といっても目と鼻のパーツ以外はダイソーの100均商品ですけど
(羊毛フェルト用スターターキット・ニードルフォルダー 羊毛フェルト/モノトーンアソート)

それを無駄にするのもと ニードルで突いて頑張りました!

作品の写真を撮ろうと どうせ撮るなら背景というかバックは緑がいいなと

はぎれを探したらちょうど緑系のはぎれがあり

それを敷きスマホを向けていたらニャンズがやってきて

ひなたなんか匂ってみて何が気に入らなかったのか

がぶっと作品に噛み付いてましたけど(ーー;)







いちお、完成ということで

イメージはボーダーコリーのジャックです







今回 初めて作るということで完成するかどうか?って感じでしたんで

100均の羊毛フェルト使ったんですが

白の羊毛フェルトの色がちょっと生成りっぽい感じで

なんか薄ら汚れたボーダーって感じになちまったかな?と

またジャックを作ってみようかな?という気になったら

今度は手芸店に売れてる少し高価な羊毛フェルトで作ってみたいと思います

純白の白って色の羊毛フェルトでね

このミニジャックは 遺骨は庭に埋葬したんですが

ほんの一部だけ(犬歯とか)は小瓶に入れとってあるので

それと一緒に飾ろうと思っています

満足な出来ではなかったにしても

ニードルで羊毛突いて少しずつ形になっていく時間は

何を考えるでもなく「無」の状態で心地よく楽しい時間でもありました








最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (プーペロ)
2019-09-13 23:11:24
すばらしい仕上がりですね😃
白と黒のバランス模様が家族じゃないと作れないです。
白いまゆ毛を久しぶりに見てJくんだーと思いました。
返信する
Unknown (バリレイ)
2019-09-13 23:19:23
うわぁ!ジャックだ!
顔が少し白いところなんか、そっくり❣
うるうるきてしまいました😭
返信する
Unknown (たつ巻)
2019-09-14 19:02:39
ステキステキ👏👏👏
そっくりですね♥
返信する
Unknown (リアル)
2019-09-16 23:17:46
プーペロさんへ

初めてまともな物作りましたよ(笑

作りかけのものをテーブルに置いておいたら ひなたが毛を引きちぎってて 慌てて引き出しに隠しましたけど あのおんなの手の届くところには置けません(笑 
返信する
Unknown (リアル)
2019-09-16 23:27:52
バリレイさんへ

みおりんに見せ これ何?と聞いたら「ジャック」と言ってくれたので ジャックに見えるんだとちょっと嬉しかったです
返信する
Unknown (リアル)
2019-09-16 23:34:31
たつ巻さんへ

羊毛フェルト やってみると結構はまりますね
猫のタマタマしか作ったことがなかったので こんな複雑なもの作った自分を褒めたいです(笑

大きな颯くんのアップ楽しみにしていますよ
返信する

コメントを投稿