ja_zzy's blog

日々雑感。

日曜

2009-06-28 23:58:00 | 4泳法マスターへの道
日曜。火曜か水曜頃の朝にカミサンが夏風邪をひいて・・週末も寝たり起きたりしてた。
で、、
家の中のいろんなコトを久しぶりにやるコトになった。掃除、洗濯、休日の昼食作りとか。洗濯は特にやらなくてもいぃかと思ったが、、気に入った運動着がまとまってあったので洗濯するコトにした。
洗濯機を使用するが、ふつーに考ぇるに、、綿系で柄物/色物と白い物は混ぜたらいかんとおもぅが化繊と綿ならいぃとおもぅ。色移りが問題なのである。乾燥機がなぃから手干し。既に乾いている衣類を取り外すと干し道具(ハンガーや洗濯鋏など)は充実してて洗濯した衣類が余るコトはなかった。が、二度目の洗濯機を使っている間に衣類をたたむ。のが、非常に面倒な作業で、、日頃から手伝わされているから何とか畳めたりできたが…*(ジロ)*
カミサンの難しぃ型のワンピースのよぉな衣類は如何畳んだらいぃのか*(!?)*..だったのでパスさせてもらった。
昼食は、、
結婚前6年間の独身一人暮らしで培った手業が未だ少し残っている(*(ニヤ)*)のでチャチャッと簡単にパスタでもやろぉと考ぇていたら、、スポドリを飲むだけで固形物は食べたくなぃと言うので一人分の食事。
夕方、、
F・クラブへ行く。雨が降ってぃて面倒な感じが付き纏っていたが、月末が休業日だし個人的にも金曜に出来なかったので行って鍛ぇてきた。

コメントを投稿