ja_zzy's blog

日々雑感。

カラスの抗議

2002-05-23 18:07:00 | 建設業
磯子区のとある現場に行っているのだが、法面には雑草に混じって薔薇や桑や桜やサツキなど、さまざまな樹木がうっそうと生茂っていた。その中の椎の樹にカラスが巣作りしていた。ゼネコンの指示で造園屋さんが入り、雑草刈りをしたのだが結局、樹木も邪魔になるとかで、法面全体を一掃することになってしまった。今日は一日中、巣を奪われたカラスが我々に向ってギャーギャー抗議していた。しかし、その抗議は受け入れられる訳も無く、・・
カラスは一生同じ伴侶で過ごすとか。♀なのか♂なのか、わからないけど。そして、もし巣にタマゴや雛がいたら、大変なことになっていたと思う。

コメントを投稿