ja_zzy's blog

日々雑感。

クロール(息継ぎ)-22

2008-06-21 19:14:11 | 4泳法マスターへの道
プールサイドでいつものよーにストレッチ.. 念入りに行ぅ。..

水中ヲーク。フロントキック。ツイストヲーク。

プログラム-2(息継ぎクロール)インストラクター Iサン

面かぶりキック 往き25m×2(50m)復路ヲークで戻り。

ボビング(鼻から吐いて顔を上げてパッ(吐く)ハーッ(吸ぅ)25m×2(100m)

ノーブレクロール 25m×2(100m) 先ずは真ん中でアドバイスを聞く。
初回は…
最初は、御尻が下がり気味なので前へ重心移動。(顔を真下にした)
2本目は、ハイエルボウを意識するよーに。して親指、人差し指..への入水。

2回目は・・・
ローリングはそんなに意識してやらずに体幹を意識したほぅがいぃ(・・・。)
2本目も、、体幹のこと。と、ストレッチングタイム(片腕を伸ばしてる)の余裕がなぃのでハイエルボウを意識するといぃ(ハイエルボウになったトキから息継ぎの姿勢に入って腕を伸ばしながら顔を横に向けて息継ぎする)

今回は・・・・
息継ぎクロール 往き 25m×2(200m)真ん中でアドバイスを聞く。復路ヲーク。
プルが早過ぎーる
ストレッチングタイムをもーっと。karadaを長ーくするよーに(しよーとしてるのだけど・・)
ハイエルボウから入水して腕を伸ばーす(..しかおまへんやね)

このごろ泳いでなぃからか、、、泳ぎ自体に練習不足を感じた




コメントを投稿