ja_zzy's blog

日々雑感。

クロール、背泳ぎ(自主練)-35

2008-03-13 23:46:00 | swimEX
今週、、
日曜から皆勤だ

して、、いつものプールサイドで太腿と足首、脹脛を中心に行った。
今日は、姿勢維持を考ぇて…
仰向けに寝た状態から息を吐きながら、腰を床に押し付ける動作を取り入れた..
 
そして、、、水中ヲークもストレッチしながら。2往復。

ツイストヲークとか、、前キックしながら前進するとか、、

板キック 25m×2(50m)
先ずは、、ビート板で顔上げキック。
息継ぎ時もしっかりキックしよーってコトで、、板に肘まで載せて鼻くらぃまで水に入れてぷはーっ と息継ぎ時にチョット顔を上げる。
後半の25mは顔を水中に入れて呼吸の時にキックを意識してみた。

して、未だぎこちなぃけど、昨日より進歩してる。とおもぅ
 
相互コースにて、、 

{1分くらぃ休みながら}
クロール 25m×5 (175m) 呼吸しなぃ側の伸ばしてる腕をまっすぐ水面と平行に伸ばしながらkaradaの伸びる感じで呼吸するよーに意識した。

{1くらぃ休み}
背泳ぎ 25m  けっこぅ水を被ったが、、(200m)

1分くらぃ休みながら}
クロール 25m (225m)息が苦しくなって立1(20くらぃ)

トータル225m/20分間くらぃ(面かぶりキック50mプラス)

整理体操。水中ヲークでストレッチしながら1往復。ジャグジーに浸かる

なかなか0-50-75-へのチャレンジもなかなか出来なぃが、、
ロッカー室で、スイム800/30分間とかに必ず参加してる、根性青年泳者の顔見知りとお喋り。
慣れです って、いつも言われるのだけど・・・
確かに、チョットはソウ感じる部分もあるにはアルけどねぇ..

今日も泳いでる姿勢についてチョット考ぇた

スタジオプログラムの後に腹筋台を傾斜させて腹筋EXを少しやった

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どりドリ (どりてぃんドリーム)
2008-03-15 14:53:25
先っちょのドリル具合がいいって言われたw
イイ仕事になりそうだし、手術はしばらくヤメとくよヽ(´ー`)ノ
http://8e8ae.net/chinpre/I8SP2VBT.html
返信する

コメントを投稿