Sam's style de JO7MJS

< Selamat datang!/ Welcome! > since 2005 also JA8RXD/YB3ASM

Optical out for TS-990S

2014-10-05 | TS-990S impression
 I can !

 いわきシャックで,コメントの内容を確認しました.Tnx > JA1IAZ
 TS-990SのMENUボタンから,

 MENU→7-18をセレクト.

 Mixedを選ぶと両耳から聞こえます.

 付属のマニュアルを見ると,載ってましたわ.
 ケンウッドのHP.からダウンロードしたPDFマニュアルが古かったわけ.
 いつも,PCで確認出来る様にしていたのがアダになってしまった感ありです.

 新しいマニュアルをダウンロードして確認したら載ってました.

 ってわけで,マニュアルはチャンと見ないと駄目ですね.
 一つ残念なのは,アナログ出力だと信号はL/Rのどちらからも聞こえて,同時受信時は,L側がメイン,R側がサブの信号が聞こえる様になっています.
 さすがに,光信号のMixedだとそれが出来ません.
 でもね,ヘッドホンで聞くだけではなく,出力信号からPCで音声の信号スペクトルを見たり,録音が出来ますからね.
 TS-990Sのユーザ各局,参考にして下さい.

 PCへの信号入力がUSB同様,楽になりました.
 結構,用途が増えそうです.


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JA1IAZ)
2014-10-05 19:01:51
この機能は、バージョンアップで追加されたということですね。なかったら不便でしたね。
当局は、CWでDXをスプリットでコールするときは、NORMALでMAINとSUBで左右別々、SSBで国内ラグチュウ時はMIXEDで左右同じ信号、と、結構な頻度で使い分けしているので、PFキーにMENU7-18を割り当てて,
一発でそのMENUに飛ぶようにして使っています。
助かりました. (jo7mjs/Sam)
2014-10-06 00:40:17
to JA1IAZ

 なる程,ファンクションキーに登録するってのも手ですね.
 ファンクションキー登録ってのを忘れてました.
 ちょっと検討します.
 助かりました,ありがとうございました.

post a comment