Sam's style de JO7MJS

< Selamat datang!/ Welcome! > since 2005 also JA8RXD/YB3ASM

リグ裏の配線整理

2007-07-29 | アマチュア無線
 このくそ暑い中,リグの裏を少し整理しました.

 ケーブルが色々とグチャグチャで少し片付けなければと思いながら,中々出来なかったのですがやっと始めました.

 ただ,高周波の回り込みやコモンモード電流の事もありますから,乱雑な配線を全て一緒に束ねるわけにも行かず,AF系,RF系に分け,もちろん同軸は出来るだけ単独.いろいろ考えながら進めるので短いケーブルばかりなのに結構時間がかかります.それと暑さ.もう少し涼しい時期にやれば良かった.

 とりあえず,片付いたので次はFT-1000MPとオーディオ機器周り.
 後は配置換えを少し.暑い日が続きますけど,まぁ,今まで乱雑になったところを整理するって事で次回の休日にでも続きをする事にしてます.

 ¥100ショップで整理する為のツールを買って来たので,画像は出来上がってからって事で.



最新の画像もっと見る

post a comment