JA8MEMのつれづれ日誌

趣味のアマチュア無線での出会いやカメラ片手の散策の出来事を写真とともに綴るブログです。

幻想的に彩る“カボチャのランタン”...大沼公園

2016-10-23 22:26:50 | 七飯町・大沼公園

 紅葉が見ごろを迎えた大沼公園...。青空が広がり紅葉狩り日和なのだが、風が冷たく紅葉狩りには寒さ対策も必要のようだ。毎年大沼公園で行われている「大沼ハロウィンナイト&紅葉ライトアップクルーズ」...、ライトアップされた大沼の紅葉を楽しむイベント、アノラックを纏い防寒対策を施し足を運んだ...。

 午後5時前、ハロウィンの仮装したスタッフの方が大沼公園の広場に並べられた大小200個ほどの“カボチャのランタン”ひとつひとつに灯りを灯していくと幻想的な光を放し会場の雰囲気を盛り上げていく...。

               

 この“カボチャのランタン”は地元の小、中学生が丹精込めて作ったもので、表情豊かなお化けのほかに、ネコのようなかわいい顔をしたものもあって独創的で楽しい...。

 

 紅葉された木々は公園広場と西大島橋付近に設置されたライトに照らされ、このイベントに合わせて訪れたツアーのお客さんは遊覧船で湖上からの紅葉を楽しんでいた...。

       

 広場の特設会場では地元の特産品が並べられ、また、パンプキンスープや大沼産じゅんさいそばなどの味覚も格安で振る舞われ、さらに、函館のYOSAKOIソーランチームがパフォーマンスを披露するなど大沼公園での秋の夜長を満喫してきた...。

 

いつも応援ありがとうございます。今日も下のマークをクリックし、応援してください。
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村

コメント   この記事についてブログを書く
« 秋の夜に浮かぶ、“紅葉”... | トップ | 秋色に染まる“笹流ダム”... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

七飯町・大沼公園」カテゴリの最新記事