JA8MEMのつれづれ日誌

趣味のアマチュア無線での出会いやカメラ片手の散策の出来事を写真とともに綴るブログです。

今日のランチは、お洒落なホテルのレストランで“フレンチ”...

2014-08-20 23:10:37 | ランチ
 友人との情報交換を兼ねての昼食会...。久しくご無沙汰だったこともあり、「情報が腐ってしまうぞう~...」との声が掛かり、しかも「お洒落なホテルのレストランに予約を入れておいたから...」と至れり尽くせりの配慮に乗っかった...。

                             
 お洒落なホテル?...、ベイエリアの近くにひっそりと佇むプチホテル。この場所にホテルのあることは知っていたが、改めてみると洋風で確かにお洒落な感じがする。20年ほど前に建てられたが一度休館となって、昨年春に再オープンしたとのこと...。

    
 約束の正午に合わせ少し早めにホテルに入りロビーで待つ...。調度品やインテリアはヨーロッパ風で、18室ある客室のインテリア、家具、調度品などはすべて異なったものが置かれるなどこだわりのホテルで、女性客に人気があるそうだ...。

                               
 予約を入れてくれたのは、石造りをイメージした内装の個室...。レストランとは違った空間で、落ち着けて良い雰囲気に浸ることができる。早速メニューを覗くと、ランチメニューはパスタ、オムライスがメーンのようだが、係の方に勧められた「知床鶏ポリネシア風」セットを指さしていた...。

    

                     
 セットの内容は、キャロットスープ、彩り野菜サラダ、メーンの肉料理、デザート、コーヒーで、いつもはご飯なのだが、雰囲気につられてかパンをお願いした....。どれも美味しくいただけて、話も弾む..。気がつくと時計は1時半、「そんなに居たっけ...」と思わず声を上げるほどで、部屋の雰囲気がそうさせてくれたのかも知れない...。
                                   
                                      (個室のある2階から、1階のレストランを...)
 情報?、あるある...。どこからこんなに拾ってくるんだろうと思うほどで、彼にいわせれば「来年は選挙だから、まだまだこれからでしょう...」だって...。来月はどこに案内してもらえるかな?どんな情報が聞けるかな?...、楽しみだ...。



いつも応援ありがとうございます。今日も下のマークをクリックし、応援してください。
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 並木道を彩る“華麗なる行進”... | トップ | 雨に濡れる“二十間坂通り”... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね (函館)
2014-08-22 05:00:57
雰囲気よすぎて、私のような人間はかえって落ち着かないだろうなぁ~(苦笑)

ホテルの向かいのあの店、もう開かないのだろうか?
昔店主が生前に函館山の山野草を何気なくテーブルに飾っていたのをふと思い出しました・・・

いつも楽しませていただき感謝”
Unknown (mem)
2014-08-23 21:49:55
函館さん、今晩は...。
確かに上品すぎると私も落ち着かないです。足を組んで、椅子にふんぞり返ってる方が似合うんです。
このホテル、当時景観の議論があって3階建てで建てられたんでなかったかなあ...。
でも、今はこの地区にピッタリのお洒落な建物になってます。
向かいのお店...。私も2,3度入った記憶がありますが、今はひっそりしています。再開してくれればいいんだけど...。

コメントを投稿

ランチ」カテゴリの最新記事