JA8MEMのつれづれ日誌

趣味のアマチュア無線での出会いやカメラ片手の散策の出来事を写真とともに綴るブログです。

“5月”も終わって...

2014-05-31 21:19:23 | 函館港
 今日は土曜日、カレンダーを眺めると“5月”も終わる...。雪が融け、福寿草やクロッカスが咲き出し、「今年も花の季節が来たぞう...」とカメラ片手に走り回り、「サクラだ!!...、フジだ!!...、ツツジだ!!...」と追いかけ、気がつくと目の前は6月...。こんな調子で今年も終わってしまいそうな気がしてならない...。
                           
 夕食後、夕陽見物で函館港に車を走らせる...。今日の日の入りは午後7時4分、ほどよく雲も掛かりきっと素晴らしい夕陽を期待して待つこと30分...、PM2.5なんだろうかちょっと靄って期待どおりに焼けない...。

 日中の最高気温は25℃近くまで上がり今日も暑い一日だったが、さすがにこの時間、しかも海のそばとなると風が冷たく、欲求不満ながら退散することにした...。ところが、わが家に戻り西の空を眺めると、一面が赤く染め見事な夕焼けが...。なんということだ、後30分待てば良かったのに...。


いつも応援ありがとうございます。今日も下のマークをクリックし、応援してください。
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« エゾシカと一緒に “ツツジ鑑... | トップ | “努力の結晶を 最後まで輝か... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
6月ですね (函館)
2014-06-01 04:31:52
月日の過ぎるのは早いものでもう6月ですね。

今月はどんなものを見せていただけるのかと楽しい気分で期待しています。

一層のご活躍を期待しながら今月もよろしく。
6月も忙しそう... (mem)
2014-06-01 23:07:15
函館さん、今晩は...。
本当に参りますわ...。もう6月です。月日の流れが速いのは、どうも歳のせいばかりではないと思っているんですが...。
報道を見ると、6月もいろんなイベントが目白押し...。どこ出掛けるのか選ぶのも大変で、6月も忙しくなりそうです...。

コメントを投稿

函館港」カテゴリの最新記事