JA8MEMのつれづれ日誌

趣味のアマチュア無線での出会いやカメラ片手の散策の出来事を写真とともに綴るブログです。

白樺林から眺める夕日...

2012-04-25 20:45:33 | 八雲町・長万部町
 昨日、札幌の知人から「木古内を回って江差などの南檜山に行きたいんだけど、付き合って...。」との電話。先週行ったばかりだし、金曜日の朝は八雲での打合せが入っていたこともあり答えに躊躇していると「江差を回って、八雲泊まりで行こう...。」と勝手に決められ付き合うことになった。

 ゆっくり春を告げる花々を探しながら...、という余裕のある行程でもなく、急げ!!急げ!!といったアクセルに力を入れなければならない様な行程...。それでも何とか最終目的の八雲町にある温泉ホテルに予定の午後6時半には到着出来た。

 
 途中、八雲町パノラマパークに立ち寄ると夕日は八雲市街地に北側に落ちていく...。パノラマパーク脇にある4,50本ほどの白樺林越しに夕日を眺めると意外に絵になっている。慌てて車からカメラを取り出し1枚収めながら、「もう少し焼けてくれればいいんだけど...。」と期待をしながら眺めているうちに、太陽は雲の中...。
                             
 シラカバの木の下に色とりどりのクロッカスが花を咲かせている...。陽が下がり花は萎んだが、その中の大きめの花にモデルになってもらい夕日とともに...。

 夕日とクロッカスの花に走り疲れた身体に元気が戻る...。さて温泉に浸かりリフレッシュをして明日に備えよう...。


 いつも応援ありがとうございます。今日も下のマークをクリックし、応援してください。
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 今日のランチは“ジャンボ定食... | トップ | 温泉街の上空に“鯉のぼり”... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夕映えの白樺、クロッカスは素敵 (macoto)
2012-04-27 17:46:44
こんにちは。
夕映えの白樺とクロッカスは素敵ですね。シルエットになっていて、昼間見る景色とは一味違っていい感じです。
八雲行きたいなぁ。
今晩は... (mem)
2012-04-28 22:23:35
macotoさん、コメントありがとうございます。
朝日と夕日が好きで走り回っているのですが、なかなか焼けた時に会えません。
今回ももう少し焼けてくれればと思ったのですが、あっという間に太陽は雲の中...。
ところで、ライトアップされた大沼の水芭蕉に行かれたんですね。行きたかったんだけど...。
だいぶ大きくなったでしょうね。明日も天気が良さそうなので、行ってみようかと...。

コメントを投稿

八雲町・長万部町」カテゴリの最新記事