JA8MEMのつれづれ日誌

趣味のアマチュア無線での出会いやカメラ片手の散策の出来事を写真とともに綴るブログです。

満開のサクラと“チンチン電車”...

2015-04-23 21:37:48 | Weblog
 天気が続くのは歓迎だが、サクラが開花してからの高温は如何なものだろうか...。今日も気温は上がり、函館の最高気温は16℃と春を通り越えて初夏の陽気...。咲き始めたサクラは最早3分咲から5分咲とかなり急いでいるようにも見える。花が開いたら、気温が低いと長持ちするんだけど、どうもこの先も高温が続き、サクラは間もなく満開を迎えそうだ...。

                        
 西部地区の大三坂の坂道に咲くサクラ「ソメイヨシノ」...。既に満開となり、坂道を覆うように枝を伸ばしている。見事なほどの咲振りに観光客も足を止めカメラを向けており、観光客気分でファインダーを覗かせてもらった。と、赤い車体を揺らしながら「箱館ハイカラ號」(“チンチン電車”)がゆっくり通り過ぎていく...。観光で横浜から来たというご夫婦は「満開のサクラを見られただけで大満足なのに、“チンチン電車”まで走ってくれて...」と感動し、函館を気に入ってくれた様子...。確かに、レトロな街並みに“チンチン電車”、おまけに満開のサクラと、この時季でなければ見られない函館の光景...。

いつも応援ありがとうございます。今日も下のマークをクリックし、応援してください。
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 早くも新緑、大三坂の“ナナカ... | トップ | “サクラ”満開まであと一息.... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春ですね (山親爺)
2015-04-24 14:03:04
久しぶりのコメです。
毎日楽しみにして拝見しています。今日の一枚も復活されたので、こちらも楽しみながら覗かしてもらってます。
久し振りのコメントありがとうございます (mem)
2015-04-26 23:38:11
今晩は...。
今日の一枚も...冬眠から覚めたかのように、復活していました。こちらも時間のある時覗いてください。
今年は、花が早いので追いかけるのが大変です...。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事